笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママが脅しで「ブタになるよ!」→姉妹の《反応の違い》にクスッときた

複数の子供を持つ親にとって大変なのが、子供の兄弟喧嘩の仲裁。感情処理が追いつかない子供たちの気持ちを落ち着けるのは、かなり大変な作業と言えますよね。

インスタグラムで活躍されるえだまるさんは先日「姉・妹 メンタルのちがい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

気に入らないことがあると、口を尖らせて「ブーブー」ということで不機嫌を表してくるという次女ちゃん。ある日ブーブー攻撃をされた長女ちゃんは、それに対抗して同じように攻撃を仕掛けるのでした。
二人でブーブー。提供:えだまるさん
二人でブーブー。提供:えだまるさん

ブーブーと言い合う二人を見かねて「二人まとめてブタになるよ」と注意したえだまるさん。それに対し二人の反応は…?
えだまるさん「ブタになるよ」 提供:えだまるさん
えだまるさん「ブタになるよ」 提供:えだまるさん

本編を読む

個性あふれる二人の反応の違いに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやその他の二人の違いに関して、投稿者のえだまる(@this__eda)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

えだまるさん:姉妹でこんなに反応がちがうなんて面白いなあと思って描きました。

――次女ちゃんのメンタルが強いのはどうしてだと思われますか?

えだまるさん:普段から姉の理不尽な要求に応えているからかもしれません。ポジティブにたくましく育ってます。

――メンタルの強さ以外にも長女ちゃんと次女ちゃんの性格の違いを感じる部分があれば教えてください。

えだまるさん:長女は優しい少し繊細な子、次女は空気を読みながらもおちゃらける子かなと思います。昨日怒られている時も白目を向いていました。 なかなか違う性格の2人で学校のクラスだったら仲良くなっていないかもしれませんが、姉妹だからこそそれぞれの良さを吸収してほしいと思いながら見ています。

 

「ブタになるよ」という母の注意を、ブタになり切ることで受け流した次女ちゃん。ポジティブで強メンタルな様子を見ていると、なんだか元気になれる気がしますね😇

作品提供・取材協力:えだまる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET