笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「電車大好きな息子×鉄オタの祖父」のレベルが高すぎてついていけないw

今回は、12月4日に発売されたばかりのるしこさんの書籍『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』に収録されたエピソードを抜粋してご紹介します!
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「息子とねんねしたいパパ」vs「ママとねんねしたい息子」の攻防にちょっと笑った
【祝・コミックス発売】優しさ成分マシマシな「育児エッセイ漫画」でほっこりしません?
ロボット嫌いの息子が「ガストのあれ」を見た時の反応が超かわいかったw

ジュニアくんとおじいちゃんのエピソードや新たに増えた家族・猫のテオくんのエピソードなどたっぷりお楽しみください!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』を読む

『じーじに聞いたらあっさり解決した話』のあらすじ

ジュニアくんとおじいちゃんが、ビデオ通話をしていた時のことです。

2人は大好きな西武鉄道の話題で盛り上がっていました。

ジュニアくんとおじいちゃんが、ビデオ通話をしていた時のことです。2人は大好きな西武鉄道の話題で盛り上がっていました。
twitter.com@39baby_com

西武鉄道には「6000系」と「20000系」という青いラインの入った2種類の電車があるのですが、ジュニアくんは側面を見るだけで見分けがつくようです。

るしこさんが「どこ見て判断してるんやろね~」と何気なく言うと…。

西武には青いラインの電車が2種類あるのですが、Jr.くんは側面を見るだけで6000系か20000系が見分けがつくようです。るしこさんが「どこ見て判断してるんやろね~」と何気なく言うと…。
twitter.com@39baby_com

るしこさんの父は「戸袋の窓ちゃう?」とズバリ回答をしました…!

るしこさんの父は「戸袋の窓ちゃう?」とズバリ回答をしました…!
twitter.com@39baby_com

と、戸袋の窓って、いったいどこのこと…!?

驚異の鉄オタ知識と猫のテオも登場する他エピソードは、次のページでお楽しみください!

『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』を読む


『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』コミックス第3巻が2023年12月4日に発売!

るしこさんの「やさしさシリーズ」のコミックス第3巻『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』が2023年12月4日に発売されました!

©るしこ/KADOKAWA
第3巻では新しく家族に加わった猫のテオも登場!描き下ろしエピソードも収録されているので、X(旧Twitter)に投稿されたエピソードを読んだ人も、さらに楽しめる内容になっているのでぜひチェックしてみてください!

『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』を読む
Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:ほっこりしていってね!!!〜ぽよるしさんちは今日もにぎやか!〜
今日のぽよるし連載版第6巻書籍版第2巻まで発売中)
サンキューベイビードットコム
書籍:ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記(第3巻まで発売中)
ホームページ:39baby.info
ブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET