笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

潔癖な2歳息子の《涙を拭ってあげたときの表情》にお茶吹いたw

衛生観念は人それぞれ。他人と衛生観念の違いを感じても「ちょっと気になるけど我慢しよう…」と思う場面に遭遇することってよくありますよね。
しかし、それが子供の場合はどうでしょうか…?

インスタグラムで活躍されるひえ田あいすさんは先日「潔癖ぷく太の行動」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ひえ田あいすさんの愛息子・ぷく太くん。2歳ながらも潔癖な傾向にあるのだといいます。
ある朝、ひえ田あいすさんの鼻を触ったぷく太くんの指先に皮脂がついてしまいました。
鼻をツンとし合うひえ田あいすさんとぷく太くん。提供:ひえ田あいすさん
鼻をツンとし合うひえ田あいすさんとぷく太くん。提供:ひえ田あいすさん

指先をじーっと見つめたあと、ぷく太くんの口から「ぬるぬるする」と率直な感想が…。
思わず笑ってしまうひえ田あいすさんでしたが、ぷく太くんの潔癖ゆえの《素直すぎる反応》は家庭内にとどまらないのでした…!
ぷく太くん「ぬるぬるする」。提供:ひえ田あいすさん
ぷく太くん「ぬるぬるする」。提供:ひえ田あいすさん

本編を読む

幼いお子さんゆえの素直すぎるリアクションを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のひえ田あいす(@icetaronyo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

ひえ田あいすさん:こんなに潔癖症じみた子が他にもいるのか?と気になり、フォロワーさんの反応が知りたくて漫画にしよう!と思ったのがきっかけです。

――息子くんのリアクションを見た当時の心境を教えてください。

ひえ田あいすさん:自宅でリアクションするのは良いけど、外でそんな顔するのはやめてほしいです(笑) ヒヤヒヤしました!

――息子くんはどうしてきれい好きになったのだと思われますか?

ひえ田あいすさん:離乳食の手づかみ食べの時期に、子供の手が汚れるたびに私が丁寧にウェットティッシュで拭いていたのが理由だと思います!

 

大人なら気を遣ってしまうところでも素直に感情を発露できるのは幼い子供の魅力でもありますよね✨ 「朝、ママの鼻がぬるついてても許して欲しいです!」とぷく太くんに減刑を求めるひえ田あいすさんなのでした。
作品提供・取材協力:ひえ田あいす

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET