1 2
仮装をして街に繰り出したり、そんな人々を冷笑したり…人によって態度や立ち位置が分かれるハロウィン。その年毎に異なった様子を見せるこのイベントは今後、どういった形に落ち着いていくのでしょうか。
インスタグラムで活躍されるちゅんさんは先日「15年後のハロウィン」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、幼稚園で作ったハロウィンの仮装姿で帰ってきたという5歳息子くん。「とりっくおわとりーとっ」と声を上げるその姿が可愛くて、悶絶するちゅんさんでしたが…。
かわいくて悶絶。提供:ちゅんさん
ふと、息子くんの15年後の姿を妄想し始めたちゅんさん。お酒を飲みながらどんちゃん騒ぎをする姿を初め、さまざまな息子くんを思い浮かべます…。
15年後の姿を想像。提供:ちゅんさん
なんとも笑える息子くんの未来像に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のちゅん(@pokotaro0301)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?
ちゅんさん:画用紙で作ったハロウィンコスプレをして帰ってきた息子を見て、「いつまでこんなふうに可愛い姿が見れるのかな〜」と思ったのがきっかけです😊
――息子くんは今年のハロウィンをどのように過ごされましたか?
ちゅんさん:近所の小さい子達と、簡単な仮装でお菓子の交換会してました!笑 みんな可愛かったです。
――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?
ちゅんさん:もう子どもが大きくなったらフォロワーさんから、「もうすでに仮装は照れてる」と少し未来を聞けたり、自分の若い頃のハロウィン体験を聞けたり… 楽しかったです!
可愛い息子くんの仮装姿から、未来の息子くんのハロウィンを想像したちゅんさん。妄想の内容がリアルすぎて、思わず笑ってしまう投稿でした😇
作品提供・取材協力:かぞくのかたち@育児漫画
ブログ:マザーズ広場むすんでひらいて
スポンサーリンク
1 2
スポンサーリンク
なんか面白い