sakura

【極寒1月】沖縄では桜が咲き始めました

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

まだまだ寒い、冬真っ盛り。
北海道や東北は大雪で、関東でもコートの手放せない季節が続きますが、沖縄から驚きのニュースが届きました。

なんと沖縄では、桜が開花し始めました。
満開ではなくとも、キレイにつぼみを開き始めています。

沖縄出身の小島よしおさんも紹介。

最も早いところでは、昨年末に開花していたようです。

この桜はソメイヨシノではなく、カンヒザクラ。
鮮やかなピンクの花が下向きに咲くのが特徴です。
まだ1月ですが、沖縄では春の美しさを味わえて羨ましい限りです。

さらに沖縄ではもうすぐ桜まつりが開催。
1月17日(土)から2月1日(日)まで、今帰仁村で「今帰仁城跡の桜花見」、本部町で「本部八重岳桜まつり」が行われる予定。
ちょっと早い春を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

記事:
クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy