笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【極寒1月】沖縄では桜が咲き始めました

まだまだ寒い、冬真っ盛り。
北海道や東北は大雪で、関東でもコートの手放せない季節が続きますが、沖縄から驚きのニュースが届きました。

なんと沖縄では、桜が開花し始めました。
満開ではなくとも、キレイにつぼみを開き始めています。

沖縄出身の小島よしおさんも紹介。

最も早いところでは、昨年末に開花していたようです。

この桜はソメイヨシノではなく、カンヒザクラ。
鮮やかなピンクの花が下向きに咲くのが特徴です。
まだ1月ですが、沖縄では春の美しさを味わえて羨ましい限りです。

さらに沖縄ではもうすぐ桜まつりが開催。
1月17日(土)から2月1日(日)まで、今帰仁村で「今帰仁城跡の桜花見」、本部町で「本部八重岳桜まつり」が行われる予定。
ちょっと早い春を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

記事:

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET