笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママも恐縮w 4歳娘の「デキる社会人みたいな言動」にちょっと笑った

時に目覚ましいほどの成長を見せる子供たち。彼らの立派な行動を見て「自分より上なのでは…」と驚かされることってありませんか?

インスタグラムで活躍されるマキノさんは先日「いいよ、いいよ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自分の身長よりも高いところからなんとかおもちゃを取ろうと奮闘していた2歳の息子くん。それを見たマキノさんは「くう(娘)ちゃん、おもちゃとってあげてくれる?」と4歳の娘ちゃんにお願いするのでした。
おもちゃを取ろうとする息子くん。提供:マキノさん
おもちゃを取ろうとする息子くん。提供:マキノさん

ママのお願いを快く引き受け、代わりにおもちゃを取ってあげた娘ちゃん。息子くんにお礼を言うように促したマキノさんでしたが、息子くんはありがとうの前に遊び出してしまったのでした…。
マキノさん「へうくんもありがとうって!」 提供:マキノさん
マキノさん「へうくんもありがとうって!」 提供:マキノさん

本編を読む

立派すぎる娘ちゃんの様子を綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のマキノ(@warabeams)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

マキノさん:まだまだ小さい娘の、ふとした時にでる大人っぽい言動が、かわいい&面白くて漫画にしました。

――娘ちゃんの「いいよ、いいよ。」を聞いた当時の心境を教えてください。

マキノさん:いつも弟とケンカすることも多いのですが、自分がしてあげたことに「ありがとう」を求めない大人っぽい対応で、こんなことできるんだ…!と、びっくりしました! 普段は娘に「ありがとうは?」と、やってあげてる感を出してしまってるので、娘の寛大な対応にはっとしましたね…。

――マキノさんが普段お子さんに「ありがとう」を求めるには、どのような理由がありますか?

マキノさん:人に何かしてもらったら、ちゃんと「ありがとう」と言えるようになってほしいという想いからです。 あとは、自分が子どもに何かしてあげた時に、すーんと無視されるのが、やっぱり気分が悪いので… 「ありがとうは?」と求めてしまいますね。

 

 

「ありがとう」が言えなかったことを指摘するマキノさんに対し「いいよいいよ!」と気にしない素振りを見せた娘ちゃん。4歳でこの対応ができるとは…想像以上の大人っぽさに、驚かされる投稿でした😇

作品提供・取材協力:マキノ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET