笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

建築士の夫に《女友達のインスタ》を見せた時の反応が独特すぎて笑ったw

みなさんは、専門的な知識を持っているが故についつい着目してしまう事柄ってありますか?その職業についている人ならではの着眼点は、他の人から見たらとっても興味深くうつるものですよね。

インスタグラムで活躍される𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さんは先日「夫に女友達のインスタを見せてみたところ…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、女友達のインスタを見ていた𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん。友達のスタイルの良さに感動し「わー」と声を上げるのでした。
スタイルの良い女友達。提供:𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん
スタイルの良い女友達。提供:𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん

「へーちょっとよく見せて」と、横から画面を覗き込んできた旦那さん。どんなコメントをするのかと身構えていた𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さんでしたが、旦那さんの反応は予想外のものでした…。
旦那さん「ちょっとよく見せて」 提供:𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん
旦那さん「ちょっとよく見せて」 提供:𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん

本編を読む

独特すぎる旦那さんの着眼点に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者の𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.(@heracogram)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん:普段は惚気漫画を描くことが多いのですが、意外とおちゃめ?というか変わっているところがあって面白い夫なので、その一面を伝えられたらなと思いました。

――旦那さんの「大谷石」発言を聞いた当時の心境を教えてください。

𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん:出た!!!という感じでした笑 友達のスタイルよりそっちかーい!とも思いつつ、ちょっと安心した部分もありつつ…という複雑な心境でした。

――旦那さんはなぜ石に着目されたのでしょうか?

𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.さん:建築士をしているので、石や木などの建築材料については少しオタク気質なところがあるというか、職業病が出たんだと思います。 普段から「あ、焼杉」「あれはヘリンボーン柄」など、知らない建築知識を教えてくれるので、一緒にいると勉強になります!

 

女友達のスタイルについてを言及するのかと思いきや、壁の材料を言い当ててみせた旦那さん。予想をはるかに越える反応に、クスクスが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET