笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

第二子妊娠が発覚したママの「最初のリアクション」でわかる出産の過酷さがコチラ…。

妊娠が発覚したとき、大きな喜びを感じると共に現実的な問題が頭をよぎったという方も多いのではないでしょうか。特に二人目ともなると、育児の酸いも甘いも知っているがゆえのリアクションになるようで…?

インスタグラムで活躍されるしぃさんは先日「二人目の妊娠が発覚した日」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在二児の子育てに奮闘中のしぃさん。二人目のお子さんの妊娠が発覚した日を振り返ります。
検査薬により、二人目の妊娠が発覚…! 提供:しぃさん
検査薬により、二人目の妊娠が発覚…! 提供:しぃさん

「とりあえず…」としぃさんが頭をフル回転させたのは今後のことでした。つわりを予測したスケジュール調整や周囲への報告のタイミングなどを瞬時に計算します。
そんなしぃさんをよそに、報告を受けた旦那さんはどのようなリアクションをするのでしょうか…!?
今後のスケジュールを瞬時に計算。提供:しぃさん
今後のスケジュールを瞬時に計算。提供:しぃさん

本編を読む

二人目ならではの妊娠が発覚した当日の心境を振り返ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のしぃ(@shiii_yuruguda)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

しぃさん:ブログで育児漫画を描いていたのですが、お仕事で知り合った方に「インスタも合ってそう」と言っていただいたのがきっかけです。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

しぃさん:夫のリアクションを漫画に残しておきたくて描きました。

――一人目のお子さんを妊娠されたときのしぃさんご夫妻のリアクションを教えてください。

しぃさん:私は不妊治療をしていたので、すごく嬉しくて泣きました。逆に夫はすごくアッサリとしていて、他人事のように「おめでとう」と言われました。笑

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

しぃさん:1年以上更新を休んでしまったので、まずはちゃんと更新するところから始めたいです。

 

妊娠発覚直後からスケジュール調整に入るとは、一人目のお子さんで学んだことが活かされているのですね…!しぃさんと旦那さんのリアクションのギャップに思わずクスッと笑ってしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:しぃ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET