笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタの所もこう?猫がいる家庭の「筋トレ風景」がハードモードすぎたw

仕事や勉強など、飼い主が集中している時に限っていつも以上に擦り寄ってくるのが猫ちゃん。そんな猫ちゃんたちの近くで筋トレをすると、どんな事態になるのでしょうか?

インスタグラムで活躍される長谷川ろくさんは先日「ねこトレ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、軽めの筋トレを始めたという長谷川ろくさん。運動後にハァハァと呼吸を整えていると、寝ていたはずの猫(サン)ちゃんがなぜか寄ってきてしまい…。
寄ってくる猫ちゃん。提供:長谷川ろくさん
寄ってくる猫ちゃん。提供:長谷川ろくさん

腹筋用のマットの半分を占領し、安定しない体制での腹筋を強いられてしまった長谷川ろくさん。その後も猫ちゃんたちの妨害は続きます…。
ハードモードへ突入。提供:長谷川ろくさん
ハードモードへ突入。提供:長谷川ろくさん

本編を読む

なんとも笑える猫ちゃんの習性に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけやフォロワーさんの反応について、投稿者の長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

長谷川ろくさん:理不尽を感じたので漫画にしてみました。

――猫ちゃんたちが筋トレ中に寄ってくるのにはどのような理由があると思われますか?

長谷川ろくさん:動いているので遊んでいると思って寄ってくるのかもしれません。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

長谷川ろくさん:わりとわかりますという意見が多かったので筋トレを応援するねこはこの世に多そうです。

 

筋トレを頑張る長谷川ろくさんに擦り寄り、必要以上の緊張感を与えているという猫ちゃんたち。「飼い主が猫ちゃんに構いたいとき」と「猫ちゃんが構ってほしいとき」には、大きな乖離がありますよね😇

作品提供・取材協力:長谷川ろく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET