笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幼稚園選びに苦労して学んだ《園選びで大切なこと》が参考になる…!

インスタグラムで活躍されるさきさんは、日々の出来事や、ご家族との日常を漫画にして投稿しています。

さき/Saki

これは3年前、娘ちゃんの幼稚園を選んでいた時のお話。最適な園を探して複数の候補に訪れるさきさん親子でしたが、環境が合わなかったのかどこへ行っても泣いてしまい…。

それではどうぞ↓

園選びで大切なこと 1

園選びで大切なこと 2

園選びで大切なこと 3

園選びで大切なこと 4

園選びで大切なこと 5

園選びで大切なこと 6

園選びで大切なこと 7

園選びで大切なこと 8

園選びで大切なこと 9

園選びで大切なこと 10

園選びで大切なこと 11

園選びで大切なこと 12

園選びで大切なこと 13

園選びで大切なこと 14

園選びで大切なこと 15

園選びで大切なこと 16

園選びで大切なこと 17

幼稚園という場所自体に警戒心を抱いていたのかと思いきや、D園にはすんなりと適応してみせた娘ちゃん。どんな要素を見て警戒を解いたのか、とっても不思議ですね。通いやすさや園の方針などももちろん大切ですが、子供の直感を信じるというのも園選びで大事な要素の一つと言えそうですね✨

この投稿には「楽しく通えるのが1番だよね」「こういうのが縁なんだろうねえ😭✨」などのコメントが寄せられました!

作品提供:さき/Saki
ブログ:はなみのル!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET