笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「くん付けは呼びづらい…」ある女性が考案した《夫の呼び方》がキレッキレで笑ったw

長年一緒にいると相手の呼び方が変化していくことってありますよね。その呼び方に、共に過ごした分だけ親しみや愛情が詰まっているということも多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるすがのみさきさんは先日、パートナーの呼び方に関する漫画を公開しました。

あらすじ

付き合った当初はお互いを名前で呼んでいたというすがのみさきさんご夫妻。すがのみさきさんは旦那さんを「たかひこ君」と呼んでいました。
当初は「みさき」「たかひこ君」と呼び合っていました。提供:すがのみさきさん
当初は「みさき」「たかひこ君」と呼び合っていました。提供:すがのみさきさん

しかしある日「四文字の名前に君づけは長いな」と気づいたすがのみさきさん。さまざま代替案が浮かびますがどれもしっくりこなかったのだとか。
最終的にどのように旦那さんを呼ぶことになったかというと…?
違う呼び方を考えるすがのみさきさん。提供:すがのみさきさん
違う呼び方を考えるすがのみさきさん。提供:すがのみさきさん

本編を読む

意外すぎる呼び方が定着したエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者のすがのみさき(@miiiiiiiiiisakiiiiiiiiii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

すがのみさきさん:2年前くらいにパニック症になり、仕事を退職することになりました。その際に、自分の好きなことをしようと思い、昔イラストが好きだったことを思い出したことがきっかけです。

――「オメェ」と呼ばれ始めた当初の旦那さんはどのようなリアクションをされていましたか?

すがのみさきさん:なんか、あまりにも自然な流れすぎて、夫は驚きもせずに同じように「オメェ」と言っていました(笑) ちなみに、なまったような言い方ですので、強い口調ではありませんので、ご安心ください😁

――家の中以外でも「オメェ」呼びなのでしょうか?

すがのみさきさん:割と普段からふざけて話す時…というか逆に真面目に会話する時以外は「オメェ」が多いかもです(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

すがのみさきさん:イラストを使用して、自分が学んできた美容についてやエステサロンやクリニックで契約をする際に気をつけた方が良いことなどを伝えていきたいです!!✨

 

「オメェ」が定着した現在、「最初に決めた呼び名って、かなり重要だったと今になって思います🤣」と語るすがのみさきさん。ご夫妻が気の置けない楽しいご関係であることがとてもよく伝わってくる投稿でした✨
作品提供・取材協力:すがのみさき

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET