笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ「もうおもちゃ壊さないって約束できる?」→3歳息子の《誠実な返答》に笑った

子供たちの中には、嘘をつくのが苦手な子もいますよね。正直になんでも伝えてしまう不器用な様子は、見ていると母性・父性をくすぐられませんか?

インスタグラムで活躍されるほしこさんは先日「正直な息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、壊れたおもちゃを指差しながら「ママ〜あれなおして〜」と息子くん。しかしそれは、息子くんが癇癪を起こした時に自ら壊してしまったものなのでした…。
息子くん「ママ〜あれなおして〜」 提供:ほしこさん
息子くん「ママ〜あれなおして〜」 提供:ほしこさん

「なおしてもいいけど、もう壊したりしない?」と、息子くんに確認したほしこさん。すると息子くんは…?
ほしこさん「もう壊したりしない?」 提供:ほしこさん
ほしこさん「もう壊したりしない?」 提供:ほしこさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの返答に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやその後のエピソードについて、投稿者のほしこ(@hoshiko246)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ほしこさん:幼いがゆえのこの正直さ(?)が可愛くて、記録しておきたいと思って描きました。

――息子くんが約束できなかったのにはどのような理由があると思われますか?

ほしこさん:今までも癇癪のたびに壊してきているので、 次もまた癇癪を起こしたら壊してしまうかも、、と自覚があったからだと思います。(笑)

――投稿から約3ヶ月が経ちましたが、その後のエピソードがあれば教えてください。

ほしこさん:あれからまた何度か壊されました。(笑)でもここ2ヶ月くらいは癇癪を起こしてもあのおもちゃにあたることはなくなりました。手を伸ばしかけるものの、「さすがにまずいか」といった感じでぐっとこらえる姿もあったり。でもまだ他の小さなおもちゃを投げてしまうこともありますが、、(涙)

 

「もう壊さない?」という質問に対し、約束はできない旨を伝えた息子くん。潔く可能性を認める様子に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ほしこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET