笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

リモート会議中の夫をキレさせた《さすがにNGな行動》にちょっと笑った

パートナーのビデオ通話・リモート会議中ってなんだかソワソワしませんか?「今これやっていいのかな」「迷惑にならないかな…」といろいろ考えてしまうなんて経験、みなさんも一度はあるのではないでしょうか。

インスタグラムでオーストラリア人との旦那さんとの生活を発信しているムキムキ子さんは先日「夫がビデオ通話をするというので…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「これから重要なビデオ通話をするので、静かにしていてね」とムキムキ子さんにお願いしてきた旦那さん。「静かに過ごすの大得意よ!」と意気込むムキムキ子さんでしたが、既に洗濯機の音が部屋中に轟いていたのでした…。
ムキムキ子さん「静かに過ごすの大得意よ!」 提供:ムキムキ子さん
ムキムキ子さん「静かに過ごすの大得意よ!」 提供:ムキムキ子さん

洗濯物を取り込んだり、お茶を淹れてこぼしたりと、忙しなく過ごしていたムキムキ子さん。すると旦那さんは…?
盛大にお茶をこぼす。提供:ムキムキ子さん
盛大にお茶をこぼす。提供:ムキムキ子さん

本編を読む

旦那さんのビデオ通話をめぐる一幕に関してを綴ったこの漫画。旦那さんの在宅勤務中に気をつけていることや、その後の変化に関して投稿者のムキムキ子(@mukky.j)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――在宅勤務中の旦那さんは、ムキムキ子さんにどのように過ごしてもらうのが理想だと思われているのでしょうか?

ムキムキ子さん:Ideally it would be best if I can be in my own study room, and my wife can do whatever she wants outside the room. That way we can both efficiently carry out our tasks without impacting or interrupting each other. 「理想は私が自分の書斎にいて、妻が部屋の外で自由に過ごせると良いでしょう。こうすることで、お互いの仕事に効率的に取り組むことができ、お互いに影響を与えずにすみます。」 だそうです。

――旦那さんが在宅勤務の際、気を付けていることや工夫していることがあれば教えてください。

ムキムキ子さん:極力音を立てないように注意しています。そして何もしないに越したことはありません。 しかしながら最近、ビデオ通話だと気づかずにすっぴんメガネ寝巻き姿で後ろを歩いてしまったので、もう夫の後ろを歩かないか、もしくは黒子の衣装を買おうか悩んでいます。

――この一件以降、旦那さんの在宅勤務中の過ごし方に変化はありましたか?

ムキムキ子さん:大きな変化はあまり感じませんが、以前から電話会議前には夫から事前に忠告を受けるのですが、忠告の回数が2、3回に増えたような気がします。

 

会議中に忙しなく動き回った結果、旦那さんをキレさせてしまったムキムキ子さん。静かにしてと言われると逆にせかせかしてしまう気持ち、なんだかよくわかります…😇

作品提供・取材協力:ムキムキ子
ブログ:何の因果か、漫画オタ外国人と結婚してしまった。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET