笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘に「子供が片付けをしない」と相談したら? ガチ回答が返ってきてビビったw

時に想像していた以上に大人っぽい考えを披露することがある子供たち。衝撃の発言に「どこから学んできたの…?」と驚いてしまうなんてのは、育児のあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるオガヘボンさんは先日「妖精のんちゃん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、妖精ごっこを楽しんでいた5歳の娘(のん)ちゃん。「お母さん『助けてー』って困った人やって!」と、オガヘボンさんにお願いするのでした。
妖精ごっこをする娘ちゃん。提供:オガヘボンさん
妖精ごっこをする娘ちゃん。提供:オガヘボンさん

「子供がちっとも片付けをしないんだぁ」と、リアルな悩みを共有してみたオガヘボンさん。すると、娘ちゃんから驚きの回答が返ってきます…。
オガヘボンさん「子供が片付けをしないんだぁ」 提供:オガヘボンさん
オガヘボンさん「子供が片付けをしないんだぁ」 提供:オガヘボンさん

本編を読む

リアルすぎる娘ちゃんのアドバイスに関してを綴ったこの漫画。普段の娘ちゃんの様子や当時の心境について、投稿者のオガヘボン(@ogahebon_b.k.k)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

オガヘボンさん:普段の娘は比較的活発でおしゃべりが大好きです。

――娘ちゃんの発言を聞いた時の心境を教えてください。

オガヘボンさん:娘の発言は、正論過ぎて衝撃でした。こちらが妖精さんごっこをやるつもりだったのに、急に大人が現れた!という感じです。

――娘ちゃんは普段から大人っぽい発言をすることがありますか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

オガヘボンさん:似たようなことは時々あり、先日スーパーでお惣菜を買おうとして「何買おうか?」と言ったら「…値段が落ち着いていて、自分が食べたいのを買えば良いんじゃない」と返されました(笑)

 

子供が片付けないと相談したオガヘボンさんに、大人顔負けのアドバイスをしてみせた娘ちゃん。想像以上のリアル回答に、空いた口が塞がらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:オガヘボン

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET