笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マッチングアプリで会った男性の「一発アウトな食事作法」がマジでキツイやつだった…

数年前から世間に浸透し、今では当たり前に使われる出会いのツールとなったマッチングアプリ。たくさんの人と会うことができる分、ちょっと理解できないクセ強な方とマッチングしてしまうなんてこともありますよね。

インスタグラムで活躍されるたまちゃんさんは先日「マチアプ奮闘記」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

数年前のある日、マッチングアプリで出会った男性と初デートをすることになったたまちゃんさん。待ち合わせ場所に現れた男性は、かなりタイプの見た目だったのだとか…。
タイプの男性。提供:たまちゃんさん
タイプの男性。提供:たまちゃんさん

お店への誘導も、振る舞いも、何から何まで気の利く男性。ですが食事を進めるうちに、たまちゃんさんはある違和感に気が付きます…。
スマートな振る舞い。提供:たまちゃんさん
スマートな振る舞い。提供:たまちゃんさん

本編を読む

どうしても気になってしまう男性の行動に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその後のエピソードについて、投稿者のたまちゃん(@pipipi.pipipi.pipipi.pipipi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

たまちゃんさん:2018年頃から婚活を記録するためにインスタグラムの投稿を始めました。 漫画を描き始めたのは2020年からです。

――男性の食べ方を見た当時の心境を教えてください。

たまちゃんさん:いかに早く切り上げて帰るかばかり考えてました! 心境とは違いますが、 すぐ帰ると相手にも申し訳ないのでなるべく汁気のないものばかり注文しました!

――その後、男性とはどのようなやりとりがありましたか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

たまちゃんさん:そのあと、男性から「またご飯行きましょう!」と連絡が来ました、 「しばらく忙しいので予定が合わないかもしれません」と返信したところ、 連絡が来なくなり、終了しました。

 

男性の食べ方を見て、次のデートを見送ったたまちゃんさん。振る舞いや見た目などの他のスペックが完璧なだけに、とっても惜しいですね…😇

作品提供・取材協力:たまちゃん
ブログ:酒飲みたまの日常

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET