笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「育児は毎日が新規絵」オタクママが気付いた《育児の楽しみ方》が最高すぎるw

育児において悩みの種になりがちなのが、子供に何を着せるのか問題。あっという間に背丈・体格が変わる子供たちにおいて、どの時期にどんなものを購入するのかを考えるのは頭を悩ませる課題ですよね。

インスタグラムで活躍されるバビチョさんは先日「育児、毎日が新規絵説」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

漫画の冒頭、育児は毎日が新規絵の連続だと語るバビチョさん。これまでの人生では全く見たことのない光景が、毎日のように見られるのだといいます。
毎日が新規絵。提供:バビチョさん
毎日が新規絵。提供:バビチョさん

そして最近「衣装さえ用意すれば娘ちゃんは一瞬でSSRになる」と気付いたのだというバビチョさん。バビチョさん流娘ちゃんの服選びの基準が明かされます。
一瞬でSSRに。提供:バビチョさん
一瞬でSSRに。提供:バビチョさん

本編を読む

子供の服事情に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや服選びにおけるこだわりについて、投稿者のバビチョ(@babicho_comic)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画を描かれたきっかけがあれば教えてください。

バビチョさん:本当は本作2コマ目の恰好を娘が急に披露してくれた時のことを形に残しておきたくて、描きました! 描いているうちに若干業の深いマンガになってしまいましたが…。

――「新規絵」にはどのような魅力がありますか?

バビチョさん:成長の記録を可愛く残しておくこと、自分がもう着れない、過去に着ることのなかった衣装を子に着てもらえること、もう魅力を挙げればキリがないと思いますが、「新規絵」と言っても人によって解釈はかなり違うと思いますから、自由に子の「新規絵」をとらえて、育児の楽しみの一つになったらいいかなと思います!

――娘ちゃんのお洋服選びにおいて、こだわりやポイントがあれば教えてください。

バビチョさん:私は可愛いものがとにかく好きで、今のうちにフリフリな服をめいっぱい着せたい!…という自分勝手な欲望があるのですが、やっぱり実用的ではないので吟味したり、レンタルで楽しんだりしています。。 普段着は勿論機能性重視になっちゃいますよね。。

 

娘ちゃんに素敵な服を着せることで、毎日のようにSSRを確定させているバビチョさん。推しがいつでもそばにいるという状況は、オタクにとって堪らないですよね😇

作品提供・取材協力:バビチョ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET