笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの「抜け毛の悩み」も吹っ飛んだ《11歳男子の一言》にクスッ

考え方が柔軟で、大人にはない発想を持つ子供たち。彼らの独特すぎる発言を聞いてギョッとしてしまうというのは、育児のあるあるの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるスズカヨさんは先日「子どもは斜め上」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近抜け毛に悩まされているというスズカヨさん。その日の朝も、枕に数本の抜けた毛が落ちているのを発見するのでした。それを見た息子くんは…?
抜け毛を発見。提供:スズカヨさん
抜け毛を発見。提供:スズカヨさん

本編を読む

斜め上すぎる息子くんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や藁人形の概念を知った経緯について、投稿者のスズカヨ(@suzukayo0822)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

スズカヨさん:どこでそんなこと習ったの??という驚きと、知識を活用できる会話ができるようになったなぁと感心しました(親バカ)

――息子くん「藁人形」をどこで知ったのでしょうか?

スズカヨさん:どうやら、ドラえもんでそんなシーンがあったそうです。あの平和な漫画に?と、にわかに信じがたく、検索したら、ありました笑

――息子くんは普段からユニークな冗談を言いますか?今回の一件以外にも、印象的なエピソードがあれば教えてください。

スズカヨさん:ほぼユニークなことしか言わないので、どれ?と言われると考えてしまいます。明るい子に育ってよかったです。

 

母の抜け毛を藁人形に入れるという、ぶっ飛んだ発想を披露してくれた息子くん。子供の脳みそって、本当に不思議ですね…😇

作品提供・取材協力:スズカヨ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET