笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママの「0歳児を寝かしつける時の妄想」が斬新で笑ったww

我が子と二人の時、つい頭の中で妄想を繰り広げてしまうなんて方はいませんか?可愛い存在が近くにいると、たくさんのメルヘンな発想が生まれてくるものですよね。

インスタグラムで活躍されるうさこさんは先日「寝かしつけ時の妄想」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

漫画の冒頭、あくびをしながら「安眠処」なるお店の扉をくぐる0歳の娘ちゃん。受付のうさこさんに「いつもの」とお昼寝30分コースをオーダーするのでした。
安眠処を訪れる娘ちゃん。提供:うさこさん
安眠処を訪れる娘ちゃん。提供:うさこさん

入眠師を名乗るうさこさんに対し「ミルクドリンカーとハードクライヤーの兼業をしている」と語った娘ちゃん。その後も二人の不思議な会話は続き…。
娘ちゃん「入眠師歴は?」 提供:うさこさん
娘ちゃん「入眠師歴は?」 提供:うさこさん

本編を読む

寝かしつけ時の妄想に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のうさこ(@usakotokerozou)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

うさこさん:2021年1月です。夫と計画していた正月旅行がコロナの影響で中止になり、浮いたお金でiPadとApplepencilを買ったのがきっかけです。徐々に「どうせ描くならいろんな人に見てもらいたい」という想いが強くなり、思い切って投稿を始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

うさこさん:我が家では子供の謎行動を〇〇師(床点検師、指しゃぶり師など)と呼んでおり、ふと寝かしつけの際に「私も入眠師だな?」と思ったので妄想を膨らませてみました。世の入眠師さん達に共感してもらえたら幸いです。

――寝かしつけの際、気をつけていることや工夫していることがあれば教えてください。

うさこさん:寝かしつけと思うと長く感じてしまうので、筋トレやスキンシップの一環だと思うようにしています。最近は子供を抱っこ紐に入れた状態で、好きな曲のMVを流しながら縦ノリしたりカラオケの練習をしたり…。意外と寝かしつけのみに集中するより、自分も楽しんだ方が早く寝てくれる気がします。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

うさこさん:今後も日常の些細なことを脳内変換して描いていくので、たくさんの方に笑ったりほっこりしてもらえたら嬉しいです。

 

寝かしつけの様子を「入眠師と客」という設定で描いたうさこさん。人生の先輩っぽく会話を進める娘ちゃんの様子に、ほっこり笑ってしまう投稿でした☺️

作品提供・取材協力:うさこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET