笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳&0歳児を育てるママの「絶対に笑ってはいけない説教タイム」が無理ゲーすぎるw

出産前後でパパとママの生活はがらりと変わるもの。それが第二子ともなると、家族間の関係性もより一層変化していきますよね。

インスタグラムで活躍されるHYPかなこさんは先日「ムードぶちこわしメーカー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

5歳と0歳の兄弟の子育てに奮闘中のHYPかなこさん。次男くんの出産以降、ある変化があったのだといいます。
それは長男くんがこぼした飲み物について注意しているときのこと…。
息子くんを叱るHYPかなこさん。提供:HYPかなこさん
息子くんを叱るHYPかなこさん。提供:HYPかなこさん

ご機嫌ななめの長男くんは素直に言うことを聞いてくれずなんだか険悪な雰囲気に。
なおも長男くんを諭すHYPかなこさんですが、ある視線に気づきます…。
なおも真剣に長男くんを諭すHYPかなこさんでしたが…? 提供:HYPかなこさん
なおも真剣に長男くんを諭すHYPかなこさんでしたが…? 提供:HYPかなこさん

本編を読む

次男くんの登場による家族内の変化を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のHYPかなこ(@hyp_kanako)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

HYPかなこさん:叱ってる最中に、つられ泣きしそうだったり笑ったりするのが可愛すぎて… 最後にはおならで締めるのが(ある意味開いてますが)面白すぎて、記録に残したいと思い描きました。

――次男くんに「ムードぶちこわされた」当時の心境を教えてください。

HYPかなこさん:最初はシリアスモードでしたが、笑えりゃもーなんでもいいわ〜!という感じでした。

――次男くんの出産前後でご家族の雰囲気は変わりましたか?

HYPかなこさん:癒されることが増えて、家族みんなが穏やかな雰囲気になったんじゃないかな〜と思っています。

 

「ある意味ムードメーカーなのか?」と語るHYPかなこさん。周囲をも巻き込むほどの破壊力をもったキュートな次男くんの様子に思わずクスッと笑ってしまう投稿でした😊
作品提供・取材協力:HYPかなこ
ブログ:HYPかなこのみんなで笑おうか

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET