笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

婚活してるひと必見!綺麗好き夫が妻に与える《精神的メリット》の話が超参考になる

人それぞれの考え方がある「衛生観念」。それでも誰かと一緒に暮らすとなると、落としどころを模索せざるを得ない場面も多々ありますよね。

インスタグラムで活躍される安藤たむさんは先日「パートナーが綺麗好きで良かったなと思う点」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

結婚生活7年目を迎えた安藤たむさんご夫妻。とても綺麗好きな旦那さんに対し、安藤たむさんは「良かった」と思う点があるのだといいます。
頻繁に掃除機をかける綺麗好きな旦那さん。提供:安藤たむさん
頻繁に掃除機をかける綺麗好きな旦那さん。提供:安藤たむさん

しかし、入籍する前は物にあふれた家で一人暮らしをしていた安藤たむさん。
旦那さんほど綺麗好きとは言えないようですが、それでも「旦那さんが綺麗好きで良かった」と思うのはどうしてなのでしょうか…?
物が溢れた家で過ごした一人暮らし時代。提供:安藤たむさん
物が溢れる家で過ごした一人暮らし時代。提供:安藤たむさん

本編を読む

旦那さんの綺麗好きな性質をポジティブに受け止めたこちらの漫画。投稿のきっかけや詳細について、投稿者の安藤たむ(@ando_tamu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

安藤たむさん:綺麗好きな夫の影響で自分では積極的にしなかった掃除などをするようになったことに気付き、ブログに描いてみました。

――旦那さんの「綺麗好き」がわかる印象的なエピソードがあれば教えてください。

安藤たむさん:キャンプが共通の趣味なのですが、撤収時はもちろん帰宅後もしっかりお手入れしている時に『ちゃんとお手入れをすれば何でも長持ちする』と言っていたことです。ただ綺麗好きなだけでなく、物を大事にする精神もステキだなぁと思いました。

――お掃除をする安藤たむさんについて、旦那さんはどのような反応をされますか?

安藤たむさん:掃除や整理整頓が苦手なのを知っているので、随分成長したねと言ってくれます😂笑 苦手なのを分かった上で、一緒に片付けをしようと夫から提案してくれることもしばしば。ただ『やれ!』と言うのではなく、実際にやって見せてくれるのでとても分かりやすく、助かります。

 

お互いを尊重し合っているからこそ身についた生活習慣に感服です…! 「習慣化してしまえば苦にならないのかも?それでも綺麗好きな人は尊敬します🙏✨」と語る安藤たむさんなのでした。
作品提供・取材協力:安藤たむ✧FtM(女→男)のヨメ✧夫婦の日常
ブログ:うちの旦那がかわいすぎるっ!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET