笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛犬に優しい2歳息子の《急に厳しくなる瞬間》にズッコケましたw

人間の心に寄り添ってくれる犬たち。ときに種を超えた友情を感じることさえありますよね。しかし、まだ幼い子供相手だとどうでしょうか…?

インスタグラムで活躍されるたらこさんは先日愛犬と愛息子のやりとりを描いた漫画を公開しました。

あらすじ

たらこさんの愛息子・そうちゃんは、愛犬・ぶーちゃんのことが大好き。ぶーちゃんの姿が見えないと家中を探し回り、ぶーちゃんにご飯を与えるのもそうちゃんの役目です。
ぶーちゃんにご飯をあげるそうちゃん。提供:たらこさん
ぶーちゃんにご飯をあげるそうちゃん。提供:たらこさん

そんなある日のこと。ぶーちゃんにご飯をあげたあと「そうちゃんもご飯食べよっか」とママに呼ばれたそうちゃん。

大好きなご飯を前に、ウキウキで「いただきます」をするそうちゃんでしたが…!?
そうちゃんのご飯も出来上がりました。提供:たらこさん
そうちゃんのご飯も出来上がりました。提供:たらこさん

本編を読む

2歳児と愛犬のほのぼのとした日常を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やその後の様子について、投稿者のたらこ(@boo_to_soo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――そうちゃんとぶーちゃんの普段の関係性を教えてください。

たらこさん:そうちゃんとぶーちゃんは弟と姉みたいな関係です。そうちゃんはよくぶーちゃんにちょっかいをかけてて、そのたびにぶーちゃんは嫌な顔をしてるんですが...気がつくといつも2人で一緒にいます。そうちゃんが床で寝ちゃった時は、なにげにぶーちゃんがすぐ近くで寝てたり、そうちゃんが泣いてると私たち親に知らせに来てくれたりと、やさしいお姉ちゃんです。

――「飯にはめっぽう厳しい」そうちゃんの姿を見た当時の心境を教えてください。

たらこさん:そうちゃんはとにかくご飯が大好きなので、ご飯を取られるとすごく怒ります。なので、ぶーちゃんがご飯をおねだりし始めた時から、あぁこれはそうちゃんに怒られるなと予想してました。案の定すごい勢いで怒られていたので、やっぱりなと、笑ってしまいました。ぶーちゃんもご飯の時はダメなんだなと学んだと思います(笑)

――その後、そうちゃんはご飯を守ることができましたか?漫画の後のエピソードがあれば教えてください。

たらこさん:そうちゃんは無事、自分のご飯を完食しました!それはもうすごいスピードで完食しました。また、ぶーちゃんもちょっとかわいそうだったので大好きなミルクガムをあげたら、ウサギのようにぴょんぴょこと飛んでどこかに行きました。後日談ですが、ぶーちゃんはまだご飯の時におねだりをして怒られてます。でも、怒るそうちゃんと怒られるぶーちゃんの絡みが見てて微笑ましいので、しばらくはこのままほっとこうかなと思っています(笑)

 

どんなに大好きなぶーちゃん相手でも、ご飯は譲れないそうちゃんの姿に思わずクスッと笑ってしまいました。 兄弟のようなお友達のような存在のぶーちゃんがいることは、そうちゃんにとっても幸せなことですね😊
作品提供・取材協力:たらこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET