笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【漫画】知ってた? 子持ち家庭で「寝落ちしちゃった翌朝」の地獄っぷりがコチラ

子供を寝かしつけている最中に、自分もいつの間にか寝てしまうことってよくありますよね。その日の疲れ具合によっては、翌日の朝に目覚めてしまうなんてことも…。

インスタグラムで活躍されるみいのさんは先日「整わない朝 〜こだわりを添えて〜」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんを寝かしつけている最中にそのまま寝落ちしてしまったみいのさん。恐るおそる時計を見てみると、すでに朝を迎えており…。
寝落ちしてしまったみいのさん。提供:みいのさん
寝落ちしてしまったみいのさん。提供:みいのさん

山盛りのシンク、コタツで寝ている旦那さん、つけっぱなしのエアコンと、気が滅入るような状況でスタートしたみいのさんの一日。そこから怒涛の準備が始まります…。
気が滅入る光景。提供:みいのさん
気が滅入る光景。提供:みいのさん

本編を読む

大変な朝の一幕に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、朝を整わせるために工夫していることについて投稿者のみいの(@mi_inooooo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みいのさん:子育て初期の頃は、体力が追い付かないことや慣れてないことも多かったので 子どもと寝落ちしてしまうことがあって家事が追い付いていませんでした! こんな感じでバタバタしちゃうよね~って思いで描いてみた漫画です!

――朝が「整わない」のにはどのような理由があると思われますか?

みいのさん:シンプルに事前準備をしてないのと、面倒くさいって気持ちで全部を後回しにして 寝落ちすることで整わない朝になってると思います。

――朝を「整わせる」ために、工夫していることや気を付けていることがあれば教えてください。

みいのさん:現在では子供も自分で動くので、遊んでる間に食器を洗ったりしています! また、今はフリーランスで朝から仕事をしたいと考えてるので仕事へのモチベーションが高くなりました。そのため、朝のために家事をササッとすませるようになれました。工夫でもないですが、朝時間に楽しみを見つけることで、そのために家事を頑張ろうと行動できてます!

 

前日に寝落ちしてしまったことで、多くのタスクを抱えた状態で朝をスタートさせてしまったみいのさん。想像以上のドタバタ具合に、お疲れ様の気持ちが止まらない投稿でした…!

作品提供・取材協力:みいの
ブログ:みいのの日々やらかしブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET