笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児あるある?】子連れショッピング中、「まさかのハプニング」で大注目され…

小さな子供たちとのお出かけは、ハプニングの連続。子供の予期せぬ行動のおかげで見ず知らずの人々から注目を受けてしまうなんてのは、育児のあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるかかじりさんは先日「子連れショッピング まさかのハプニングで大注目」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、1歳の娘ちゃんと4歳の息子くんとともにショッピングモールを訪れていたかかじりさん。買い物を終え駐車場に向かうため、エスカレーターに乗ることにしたのですが…。
エスカレーターで駐車場へ…。提供:かかじりさん
エスカレーターで駐車場へ…。提供:かかじりさん

「せーの!」という掛け声と共に一緒に乗るはずが、突然手を離してしまった息子くん。息子くんが取り残されてしまうのを避けるため、必死でエスカレーターを駆け降りるかかじりさんでしたが…。
手を離してしまう息子くん。提供:かかじりさん
手を離してしまう息子くん。提供:かかじりさん

本編を読む

なんともヒヤヒヤなエスカレーターでの一幕を綴ったこの漫画。当時の心境やその後のエピソードに関して、投稿者のかかじり(@kakaziri)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ハプニングに遭遇した当時の心境を教えてください。

かかじりさん:焦りと恥ずかしさでいっぱいでした。 他にも人がいたので早く降りないと邪魔になるし、とにかく久しぶりに変に緊張しました(笑)。

――ハプニングの発端となった「息子くんが急に手を離した理由」は、どのようなことが考えられますか?

かかじりさん:エスカレーターが怖かったんだと思います。そんな素振りが無かったので本当にびっくりしました。

――こちらの一件以降、エスカレーターに乗る際の心構えに変更はありましたか?その後のエピソードがあれば教えてください。

かかじりさん:今の所、私1人と子供2人の時ではエスカレーターに乗っていません。家族でお出かけした時はトトに抱っこしてもらってエスカレーターに乗りました!

 

たくさんの人が見ている中、全力でエスカレーターを駆け降りることとなってしまったかかじりさん。みなさんもエスカレーターを利用する際は、くれぐれも注意するようにしてください!

作品提供・取材協力:かかじり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET