笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7歳娘「猫が飼いたい」→犬がいるからダメと伝えた結果、驚きの返答が…w

動物を飼うことへの興味が尽きない子供たち。事情があって彼らを諦めさせなければならないとき、なんと言って説得すれば良いのか迷いますよね。

インスタグラムで活躍されるシロコさんは先日「猫を飼いたい娘ちゃん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「猫ちゃんほしい」とシロコさんに伝えてきた7歳の娘ちゃん。
娘ちゃん「猫ちゃんほしい」 提供:シロコさん
娘ちゃん「猫ちゃんほしい」 提供:シロコさん

「うちはクロエ(ワンちゃん)がいるからだめかな」と伝えたシロコさんでしたが、この後娘ちゃんから驚きの返答が飛び出します。
シロコさん「クロエがいるからだめかな」 提供:シロコさん
シロコさん「クロエがいるからだめかな」 提供:シロコさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんとのやりとりを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のシロコ(@gogoshiroko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

シロコさん:6年前、義母との同居生活の不満を漫画にしよう、と始めました。

――小春ちゃんの発言を聞いた時の心境を教えてください。

シロコさん:子供の発言はほんと面白くてつい笑ってしまうかとばかり。この時も即、漫画にしようと思いました。

――普段の小春ちゃんとクロエちゃんはどのような関係性ですか?

シロコさん:とっても仲良くしてくれてます。

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

シロコさん:インスタのキッカケとなった義母は亡くなってしまいましたが、あらたに準同居が始まった娘一家との日常を綴っていきたいと思います。

 

ストレートすぎる発言でクロエちゃんとシロコさんをギクっとさせた娘ちゃん。子供ってときどき大人の想像を超えた発想を見せてくれるものですよね…😇

作品提供・取材協力:シロコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET