笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳娘の「パパ大好き」を欲しがった夫に《妻の辛辣な一言》がブッ刺さってて笑う

子供に初めて「大好き」と言われたときの喜びは、言葉には言い表せないものですよね。どちらが先に我が子から愛を伝えられるかを競争した…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるおちぎさんは先日「だーっき!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんに「パパだいすき」という言葉を習得させようとしていた旦那さん。娘ちゃんに向かって何度も「パパ」「だいすき」と囁きます。
「パパ大好き」の特訓。提供:おちぎさん
「パパ大好き」の特訓。提供:おちぎさん

努力の甲斐あってかついに「だーっき!」と発音するようになった娘ちゃん。感動する旦那さんの元へ、スッとおちぎさんが近寄ります…。
娘ちゃん「だーっき」 提供:おちぎさん
娘ちゃん「だーっき」 提供:おちぎさん

本編を読む

なんとも笑える夫婦のやりとりに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のおちぎ(@chigi_days)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムに投稿を始められましたか?

おちぎさん:2022年12月からインスタグラムへの投稿を開始しました。自身の出産前にいろんな方の出産レポや子育て漫画を読んだことがきっかけです。こういう形で子供達の記録が残せるのか!と。三日坊主な私ですが誰かに読んで貰えたら続けられるかもしれない!と投稿し始めました。娘の成長や日々の出来事を日記に書くような感覚で描いております。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

おちぎさん:いつかはっきりと「大好き」を言える日が来るはず…そんなときにこんな会話したなぁ懐かしいなぁと思えるように日記として残そうと思い描きました。

――その後、娘ちゃんは「すき」をマスターされましたか?

おちぎさん:ママやパパが「『すき』は?」というと「ちゅーき!」と言ってくれます!いつか自分から好きと言ってくれることを願っております…。

――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?

おちぎさん:イラストレーターとして、漫画やいろんなイラストを描いていきたいと思っています。たくさんの人に見て頂けたら嬉しいです!

 

「だーっき!」という発音に感動している旦那さんの気持ちを叩き落としたおちぎさんの一言。悲しそうな旦那さんの顔に、申し訳ないけれど笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:おちぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET