育児をしているとどうしても服の機能性に目が行き、おしゃれから遠ざかってしまいがち。「最近昔みたいに可愛い服着ていないな…」なんて思い悩んだことがある方は多いのではないでしょうか。
インスタグラムで活躍されるシノさんは先日「キュンとする育児」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
独身の頃、それなりにお金をかけてオシャレを楽しんでいたというシノさん。しかし出産後の怒涛の日々を過ごす中で、次第にオシャレをする気持ちを忘れていったのだといいます…。
怒涛の毎日。提供:シノさん
そんなある日のお出かけ時、ふと目に入ったキレイめのスカートを着用してみたシノさん。その姿を見た息子くんは、とっても嬉しい言葉を送ってくれたのでした…。
昔買ったスカートを発見。提供:シノさん
息子くんの素敵な一言に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、今後の活動について投稿者のシノ(@isand230303)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?
シノさん:娘の育休後半に始めました。 育休中は外の世界とも遮断されがちで、そのストレスのせいもありました。元々描いたり作ったりする事が好きで気分転換で始めた所が大きいです。
――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?
シノさん:読んで下さった方がほっこりしたり少し笑えたりして読むとリラックス出来る漫画を目指していますが、忘れたくない育児の記録として描いている所もあり、今回は両方の思いで描きました。
――この一件以降、ご自身のファッションについて心境の変化はありましたか?
シノさん:あまりありません(笑)結局漫画と同じいつも同じような格好ばかりしています。ずっとオシャレなママ憧れです!
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?
シノさん:これからもマイペースではありますが、読んだ方がちょっとクスッと笑えたり少し楽しい気分になるような漫画を発信していきたいです。フォローやいいね♡が本当に励みになっています。フォロワーさんの期待に応えられるようこれからも頑張ります!
オシャレから離れていたシノさんの心を、温かい気持ちで満たしてくれた息子くんの「かわいい」の一言。子供の何気ない一言には、想像以上のパワーが込められていたりしますよね☺️
作品提供・取材協力:シノ
スポンサーリンク
スポンサーリンク