笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【生後2ヶ月】産後ママをブチ切れさせてしまった「夫のおふざけ」がコチラです…!

心や体に大きな負担がかかる、出産という一大イベント。その前後にパートナーから受けた仕打ちは、一生忘れられないものになってしまいがちですよね。

インスタグラムで活躍されるナツミ モトコさんは先日「産後のメンヘラモンスター」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

娘ちゃんが生後2ヶ月だった頃のある日、リビングで寝かしつけをしていたナツミ モトコさん。不慣れな土地での初めての育児に、心に余裕が無い状態が続いていたのだといいます。
ストレス値が最大に。提供:ナツミ モトコさん
ストレス値が最大に。提供:ナツミ モトコさん

二人の元に帰ってきて、先にお風呂を済ませた旦那さん。お風呂上がりに、歌いながら寝かしつけるナツミ モトコさんをみてちょっぴり突飛な行動に出るのでした…。
歌いながらの寝かしつけ。提供:ナツミ モトコさん
歌いながらの寝かしつけ。提供:ナツミ モトコさん

本編を読む

産後のすれ違いに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のナツミ モトコ(@natsumi.motoko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムに投稿を始められましたか?

ナツミ モトコさん:以前は日常写真を投稿していましたが、仕事の合間に娘のイラストを描くようになり、 インスタでイラストを投稿して活躍されている方々を見て触発されて 2022年末からはイラスト投稿をし始めました。 あと、宮崎に友達がいなくてボッチなので、自分の心の内や起きた出来事を 発信(発散)したいと思い、最近はエッセイ漫画を描いています。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

ナツミ モトコさん:今思えば笑えることなのですが、出産後は気持ちの余裕が無かったなと…。

――漫画の一件は、その後の旦那さんの言動に影響を与えましたか?

ナツミ モトコさん:娘の寝かしつけ中に大きい声を出さなくなりました(笑) 元々娘のお世話を積極的にする人なので、経験を重ねていく中で私の気持ちに共感してくれることが多くなりました。

――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?

ナツミ モトコさん:イラストやエッセイを見て下さった方に共感や笑いをお届けしたいです。

 

心の余裕を失っていたナツミ モトコさんを「おれはジャイアン」で激怒させてしまった旦那さん。ストレスが溜まっている状態だと、思いがけない形ですれ違いが発生してしまうものですよね😇

作品提供・取材協力:ナツミ モトコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET