笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘の「ママに負けたくない理由」にちょっとだけホッコリしました

大人と違って、語彙や文法を正確に使い分けることができない子供たち。彼らの発する言葉の意味がわからなくて考え込んでしまった…なんて経験を持つ方は多いのでは?

インスタグラムで活躍されるたきもとキウイさんは先日「3さい 負けるのが嫌な理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと一緒にパズルを作っていたたきもとキウイさん。順調にパズルを組み立てるたきもとキウイさんに対して、娘ちゃんはただ並べているだけの様子で…。
並べるだけの娘ちゃん。提供:たきもとキウイさん
並べるだけの娘ちゃん。提供:たきもとキウイさん

「ママ、もう終わっちゃうよ」と告げると「ママだいしゅきだから負けたくないの!」との返答が。その意味に、しばらく悩んだたきもとキウイさんでしたが…。
娘ちゃん「負けたくないの!」 提供:たきもとキウイさん
娘ちゃん「負けたくないの!」 提供:たきもとキウイさん

本編を読む

可愛らしい娘ちゃんの考えに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や娘ちゃんとの勝負で気をつけていることについて、投稿者のたきもとキウイ(@takimotokiwi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言の真意を理解したときの心境を教えてください。

たきもとキウイさん:スッキリしました! 娘のいいとこ見せたい感を最近よく感じるので、謎が解けたような気持ちです。

――娘ちゃんと勝負するとき、気をつけていることや工夫していることがあれば教えてください。

たきもとキウイさん:半分よりちょっと多く親が負けるようにしています。勝っても負けても楽しい気持ちを維持できるように、接待はかかせません!(笑)

――この一件以降、娘ちゃんとの勝負のやり方に何か変化はありましたか?

たきもとキウイさん:こっちも負けないぞー!など、途中で一緒に遊んでいるのを忘れないように、こちらを意識するような声掛けをしています。

 

大好きなママにいいところを見せたいという意味で「負けたくない」と主張していた娘ちゃん。健気で可愛い姿勢に、ほっこりが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:たきもとキウイ
ブログ:たきもとキウイの毎日ふりまわされてます

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET