名前を構成する文字や画数などから、その人の運勢を占う姓名判断。インターネットを通じて、みなさんも一度は占ったことがあるのでは?
インスタグラムで活躍されるにちゃんさんは先日「占い結果にゾッとした話」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
にちゃんさんが小学生だった頃のある日、姓名判断の結果を持って帰ってきたにちゃんさんのお父さん。お父さんとお母さんの各年代の運勢がイラストと共に掲載されていたのだとか。
お父さん「姓名判断やってみたんだけど」 提供:にちゃんさん
半信半疑で結果を見ていたにちゃんさんとお母さんに対し「怖いことがあった」と語り出したお父さん。その内容が、ゾッとするものだったのです。
お父さん「でも怖いことがあってさ…」 提供:にちゃんさん
ちょっぴり怖い姓名判断のお話を綴った今回の漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のにちゃん(@nichan_comi)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムに投稿を始められましたか?
にちゃんさん:コロナ禍で仕事がなくなったのをきっかけになにか新しいことを初めてみようと思いブログとインスタで漫画を書き始めました。絵を描くこと自体久しぶりすぎて今見ると今以上に絵がヤバいですw
――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?
にちゃんさん:なんかネタないかなと考えてたときに急に思い出した話なのですが、当時夏だったので時期的にもちょうどいいと思い描くことにしました。
――ご両親の占い結果について、その後当たっている/外れている内容はありましたか?
にちゃんさん:かなり昔のことなので占いの内容は全然覚えていないのですが、40代の運勢が悪いと言われた母親は病気で手術してますね。まぁそれ以外は特になにもなかったようですが…。
――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?
にちゃんさん:この活動をしていたことで漫画を仕事にできたりしたのでそういうのがもっと増えたらいいなと思います。あと「にちゃん」をマスコットキャラクターとして描いているのでグッズ化とかできたら嬉しいですw
亡くなってしまった人の運勢だけは、なぜか白紙で表示したこちらの姓名判断。もしかして本当に当たっているのでは…と、怖くなってしまいますね…。
本編を読むスポンサーリンク
スポンサーリンク