笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワーママが仕事に全振りしちゃうのってどう?悩める女性を救った「旦那の言葉」にキュン

たくさんのタスクが舞い降りる育児において大変なのが、仕事との両立。子育てと労働のバランスが難しく、どちらに集中するべきなのか悩んでしまう…なんてのは、多くのママ・パパが直面する問題の一つですよね。

インスタグラムで活躍される黒豆あいすさんは先日「理想のお母さんって」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、仕事に対して「頑張りたい」という思いが今まで以上に湧いてきているのだという黒豆あいすさん。しかし同時に「2歳と5歳の子供たちを抱える今、仕事に集中しても良いのか」という葛藤も生まれているようで…。
黒豆あいすさん「今こんなふうに思ってもいいんかな?」 提供:黒豆あいすさん
黒豆あいすさん「今こんなふうに思ってもいいんかな?」 提供:黒豆あいすさん

ある日、旦那さんに「本当は子育てに全振りするべきなのかな」と相談してみた黒豆あいすさん。すると旦那さんは…。
旦那さんに相談。提供:黒豆あいすさん
旦那さんに相談。提供:黒豆あいすさん

本編を読む

素敵な旦那さんの考え方に関してを綴ったこの漫画。インスタグラムを始めたきっかけと作品を描かれた思いについて、投稿者の黒豆あいす(@kuromameaice)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始められましたか?

黒豆あいすさん:もともとインスタは学生時代からしてましたが、子どもが生まれてから日々の子育てを綴りたくて漫画アカウントをつくりました^^

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

黒豆あいすさん:できるだけ、文言や状況もそのまま、嘘がないように描くことを心がけているのですが、今回の漫画も、旦那から言われた言葉を残したくて忘れないように描きました!

 

悩んでいた黒豆あいすさんの背中を押した、旦那さんの優しい考え方。やりたいことを一生懸命にやっているママの姿は、きっと子供たちに良い影響を与えるハズですよね☺️

作品提供・取材協力:黒豆あいす

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET