笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネコ飼ってるなら100%ニヤニヤしちゃう「黒猫のワガママ」が愛らしすぎて悶えた

相手の都合など一切考えずに、自分勝手な要求を日々人間に突きつける猫ちゃんたち。やれやれと思いつつも、可愛さに負けてつい要求を飲んでしまう…なんてのは、猫を飼っている人間の性ですよね。

インスタグラムで活躍されるriricaさんは先日「注文の多い黒猫」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、飼い猫のふうやくんと目が合ったriricaさん。ふうやくんはそれに気付くや否や「目が合いましたね?」と言わんばかりのアイコンタクトを送ってくるのでした。
ふうやくん「目が合いましたね?」 提供:riricaさん
ふうやくん「目が合いましたね?」 提供:riricaさん

「なぁ」という泣き声を上げながら、riricaさんをどこかへ誘導しようとするふうやくん。辿り着いた先はというと…?
どこかへ誘導するふうやくん。提供:riricaさん
どこかへ誘導するふうやくん。提供:riricaさん

本編を読む

可愛すぎるふうやくんの要求に関してを綴ったこの漫画。普段のふうやくんの様子や、その他の猫ちゃんの要求に関して投稿者のririca(@ririca_neko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段のふうやくんはどんな猫ちゃんですか?

riricaさん:とっても穏やかで甘えん坊で優しい子です! ただ何故か私にだけ当たりが強いというか威張った感じで接してきますなんでですかね。

――どのようにして「尻を叩いてほしい」の要求を察知しているのでしょうか?

riricaさん:顔を見て鳴いてこっち!と言うように自分の好きな所まで誘導してお尻向けてくるのでとってもわかりやすいです。笑

――漫画の一件以外にも、猫ちゃんたちからの印象的な要求があれば教えてください。

riricaさん:お尻繋がりで言うと所構わずお尻を向けてくる茶トラのかるらくんがいます。 こちらはふうやくんよりも頻繁で人間がご飯を食べてる時でもお尻を向けてきたりします。笑

 

自分の部屋へ向かっていたriricaさんを呼び止め、自分の尻を叩くようにと要求したふうやくん。相手の都合を考慮しないワガママな態度が、たまらなく可愛いですね😇

作品提供・取材協力:ririca
ブログ:ねことおら

本編を読む

コメントする1

  1. 年中腹痛

    共感しました

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET