1 2
相手の都合など一切考えずに、自分勝手な要求を日々人間に突きつける猫ちゃんたち。やれやれと思いつつも、可愛さに負けてつい要求を飲んでしまう…なんてのは、猫を飼っている人間の性ですよね。
インスタグラムで活躍されるriricaさんは先日「注文の多い黒猫」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、飼い猫のふうやくんと目が合ったriricaさん。ふうやくんはそれに気付くや否や「目が合いましたね?」と言わんばかりのアイコンタクトを送ってくるのでした。
ふうやくん「目が合いましたね?」 提供:riricaさん
「なぁ」という泣き声を上げながら、riricaさんをどこかへ誘導しようとするふうやくん。辿り着いた先はというと…?
どこかへ誘導するふうやくん。提供:riricaさん
可愛すぎるふうやくんの要求に関してを綴ったこの漫画。普段のふうやくんの様子や、その他の猫ちゃんの要求に関して投稿者のririca(@ririca_neko)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――普段のふうやくんはどんな猫ちゃんですか?
riricaさん:とっても穏やかで甘えん坊で優しい子です! ただ何故か私にだけ当たりが強いというか威張った感じで接してきますなんでですかね。
――どのようにして「尻を叩いてほしい」の要求を察知しているのでしょうか?
riricaさん:顔を見て鳴いてこっち!と言うように自分の好きな所まで誘導してお尻向けてくるのでとってもわかりやすいです。笑
――漫画の一件以外にも、猫ちゃんたちからの印象的な要求があれば教えてください。
riricaさん:お尻繋がりで言うと所構わずお尻を向けてくる茶トラのかるらくんがいます。 こちらはふうやくんよりも頻繁で人間がご飯を食べてる時でもお尻を向けてきたりします。笑
自分の部屋へ向かっていたriricaさんを呼び止め、自分の尻を叩くようにと要求したふうやくん。相手の都合を考慮しないワガママな態度が、たまらなく可愛いですね😇
本編を読むスポンサーリンク
1 2
スポンサーリンク
共感しました