笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子の「ママをお風呂に誘う時のセリフ」があざとさ200%で推せるw

子供たちの中には、自分の可愛さを充分に理解している子もいますよね。彼らの「あざと攻撃」をまともに受けてしまうと、どんなお願いも断れなくなってしまうので大変危険です…。

インスタグラムで活躍されるつま ようぢさんは先日「あざとい息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ご飯を作りながら息子くんに「パパとお風呂入っといで〜」と告げたつま ようぢさん。しかし息子くんは「ママとはいりたい」と、言うことを聞こうとせず…。
息子くん「ママとはいりたい〜」 提供:つま ようぢさん
息子くん「ママとはいりたい〜」 提供:つま ようぢさん

何度もお願いしてくる息子くんに対し「ご飯作ってるからパパと入ってってば〜」と返したつま ようぢさん。この後、息子くんから特大のあざと攻撃がお見舞いされます。
つま ようぢさん「パパと入ってってば〜」 提供:つま ようぢさん
つま ようぢさん「パパと入ってってば〜」 提供:つま ようぢさん

本編を読む

あざと可愛い息子くんの様子を綴ったこの漫画。普段の息子くんの様子や当時の心境について、投稿者のつま ようぢ(@tsumayouziii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

つま ようぢさん:THE末っ子!「泣いても可愛い怒ってても可愛い」と言われて育っている、家族のアイドルです。

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

つま ようぢさん:「早くお風呂入ってほしいけど、今日も息子が可愛いぃぃ!!!」となりました。毎日あざといことをサラッと放り込んでくるので、いつも母の感情は振り回されています。

――息子くんはなぜ旦那さんではなくつま ようぢさんとお風呂に入りたいのだと思われますか?

つま ようぢさん:パパと入ろうと言われれば「ママと入りたい!」と言い、ママと入ろうと言われれば「パパがいいの!」と言う天邪鬼です。イヤイヤ期の延長で天邪鬼期が続いています。

 

上目遣いで「やわらかおててであらってほちいのよ」とママに擦り寄って見せた息子くん。この要求を断るのには、かなり強靭な精神力が要りそうです…😇

作品提供・取材協力:つま ようぢ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET