笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超仲良しな《甘やかす姉&甘やかされる弟》の大人になった姿がめちゃ微笑ましいw

「兄弟姉妹」の存在って親や友達とはまた違った感覚ですよね。幼い頃から一緒にいるからこそ、特別な関係性が生まれることもあるようで…。

インスタグラムで活躍される小野省子さんは先日、娘ちゃんと息子君の関係性にまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

社会人の娘ちゃんと高校生の息子くんをもつ小野省子さん。娘ちゃんは幼い頃から息子くんを気にかけ、とにかく「分け与えるべき存在」として接していたのだといいます。
息子くんに分け与えるためにわたあめをポケットに入れて帰ってきた幼稚園時代。提供:小野省子さん
息子くんに分け与えるためにわたあめをポケットに入れて帰ってきた幼稚園時代。提供:小野省子さん

娘ちゃんの小学生時代には、お友達からもらったお土産をそのまま息子くんに分け与えたこともあったのだとか。
それからさらに月日が流れ成長した娘ちゃんと息子くん。現在の関係性は…?
娘ちゃん「お友達にもらったお土産を弟ちゃんにあげるね」。提供:小野省子さん
娘ちゃん「お友達にもらったお土産を弟ちゃんにあげるね」。提供:小野省子さん

本編を読む

仲良し姉弟のほのぼの優しいエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、小野省子(@sssnnn7806)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

小野省子さん:娘が、いつまでも弟を喜ばせようとしているところが可愛かったので。

――娘ちゃんと息子くんの普段の関係性を教えてください。

小野省子さん:ほとんど喧嘩をしません。とても仲良しです。息子は私よりも娘の言うことをききます。

――娘ちゃんはなぜ大きくなった今でも「弟に分け与える」のだと思われますか?

小野省子さん:いつまでも、世話を焼かなければいけない存在だと思っている気がします。

 

成長しても娘ちゃんにとっては世界一かわいい弟なのですね! 思わず「家族で1番デカいのになぜか甘やかされる息子。」とツッコむ小野省子さんなのでした😂
作品提供・取材協力:小野省子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET