笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大人女子のハートを秒で射止めた「中学生男子のひとこと」が可愛すぎるw

みなさんは、通りすがりの子供に「おばちゃん」や「おじさん」と呼ばれたらどんな気持ちになりますか?悪意がないことは理解しつつも、そう区分されたことにちょっぴりモヤっとしてしまう…そんな方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるまぎ.さんは先日「この尊さで一生生きていけると思った話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、信号待ちの最中にスマホで行き先を調べていたまぎ.さん。そこへ、隣に立っていた男の子から「なんでおばちゃんかみの先っぽ色ちがうん?」と声をかけられたのだといいます。
男の子「なんで色ちがうん?」 提供:まぎ.さん
男の子「なんで色ちがうん?」 提供:まぎ.さん

「これ?染めてるんだよー」と優しく返したまぎ.さん。そのとき、隣に立っていたお兄ちゃんから男の子に指摘が入ります…。
お兄ちゃん「おい、こら」 提供:まぎ.さん
お兄ちゃん「おい、こら」 提供:まぎ.さん

本編を読む

尊すぎるお兄ちゃんの気遣いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のまぎ.(@magi_pupu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――お兄ちゃんの言動を見た当時の心境を教えてください。

まぎ.さん:弟くんにお父さんから言われた話を説いてるの!?なんて尊い…!そしてしがないおばさんをおねえさんにしてくれてありがとう…!!!

――とくに「胸キュン」したポイントを教えてください。

まぎ.さん:無愛想なのにしっかり弟くんと手を繋いでいる姿、何より「女の人はみんなおねえさん」というお父さんの教えを守っているところに最高にキュンしました。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

まぎ.さん:「尊い…」「キュンとした」「うちの子にもそうやって教える!」とフォロワーさんからコメントをいただきました

 

「女の人はみんなおねえさん」という父の教えを、弟に強く言ってきかせたお兄ちゃん。テンションが低そうな態度から放たれた言葉のギャップに、尊いが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:まぎ.

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET