笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんが解説する「Z世代の意味」が全然ちがうけど爆笑したw

最近よく耳にする「Z世代」という言葉。主に1990年代半ばから2010年代序盤までに生まれた人たちのことを表す年齢区分ですが、いまいちピンときてない人も多いのでは?

インスタグラムで活躍されるアルある子さんは先日「Z世代とは?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、家族でテレビを見ていたアルある子さん。するとテレビから「次はZ世代のチャンレンジ!」という声が聞こえてきたのだとか。
テレビからZ世代という言葉が。 提供:アルある子さん
テレビからZ世代という言葉が。 提供:アルある子さん

知らない言葉を聞いて「ママー、Z世代ってなに?」とアルある子さんに質問した娘ちゃん。答えに困っていると、背後にいたおばあちゃん(ミーコお婆さん)が口を開きます。
娘ちゃん「Z世代ってなーに」 提供:アルある子さん
娘ちゃん「Z世代ってなーに」 提供:アルある子さん

本編を読む

妙に納得がいく「Z世代の解説」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境とその後のミーコお婆さんの様子について、投稿者のアルある子(@arco_arlequin4)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ミーコお婆さんのZ世代に対する考察を聞いたときの心境を教えてください。

アルある子さん:ミーコ婆のその説明はとても説得力あるもので、(本当の意味を知る前)なるほど!と納得してしまいそうでした。

――その後、ミーコお婆さんはZ世代の本当の意味を知りましたか?その際のリアクションも教えてください。

アルある子さん:本当の意味を伝えたその時のリアクションは、「違ったが?でも合ってるべど」(違った?でも合ってるでしょう)

 

Z世代は、スマホを見ながら首を下げて歩く姿がZに見えることからついた名前だと力説したミーコお婆さん。説得力のある説に、一瞬「確かにそうなのかも…」と思ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:アルある子
ブログ:アルある子の漫画ブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET