笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが語る《街に出ると勇気づけられるワケ》に「わかります」の声

やるべきことが次から次へと舞い込み、猫の手も借りたくなるほど忙しくて大変な育児の日々。そんな時は思い切って街へ出て他のファミリーの様子を見てみると、意外な形で勇気づけられるかもしれません。

インスタグラムで活躍されるuwabamiさんは先日「街に出て勇気をもらった話」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある12月の日、家族と街を歩いていたuwabamiさん。そこで、お父さんに抱っこをしてもらえなくて座り込んでしまう女の子の様子を目撃したのでした。
女の子「なんでぇ〜」 提供:uwabamiさん
女の子「なんでぇ〜」 提供:uwabamiさん

また、その他にも「おかしたべたい〜」と仰向けに寝転んでしまっている子を必死で説得するお母さんの姿も。uwabamiさんはそんな頑張るパパ・ママを見るたびに、こんな気持ちになるんだとか…。
お母さん「今おかし食べないで…」 提供:uwabamiさん
お母さん「今おかし食べないで…」 提供:uwabamiさん

本編を読む

育児で勇気づけられる瞬間に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、街中で大変だったエピソードについて投稿者のuwabami(@uwabami_jp)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

uwabamiさん:街に買い物に出てみると日々子育てに奮闘されているお母さん、お父さんをお見かけすることがあります。 我が子も、お腹が減って騒いだり、ぐずったりすることがあり、親の精神がへこたれることがあるのですが、みんなも子育て頑張っているんだ!と思うと勇気が湧きます!それを漫画にしてみました。

――育児に奮闘するパパママを街中で見ると、どのような心境になりますか?

uwabamiさん:「うちも一緒だよ、共にがんばりましょう!」と心の中でいつもつぶやいてます笑

――uwabamiさんご自身も街中で大変な思いをされたことがあるかと思いますが、とくに印象的なエピソードがあれば教えてください。

uwabamiさん:日々大変なことがありますが、特に印象に残っているのが、街中で突然熱性痙攣になったことです!すごく慌てましたが、近くにいる方に助けれ頂きました。そのとき助けてくださった方には本当に感謝しています!!

 

頑張るママ・パパの姿を見ることで一体感を感じ、勇気をもらえるのだと語ってくれたuwabamiさん。「みんなで頑張っているのだ」と思うと、不思議と力が湧いてくるものですよね☺️

作品提供・取材協力:uwabami

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET