笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

産後メンタルのヤバさがわかる「ブチギレ体験談」にごめんけど笑ったw

産後に訪れると言われている通称「ガルガル期」。身体や環境の変化によるものと理解はしていても、理由もなくイライラしてしまうのは辛いことですよね。

インスタグラムで活躍されるなつさんは先日「産後のイライラ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在1歳の娘ちゃんを育てるなつさん。元々気が長いタイプだったのにも関わらず、出産直後は小さなことにもイライラしてしまっていたのだといいます。
産後のガルガル期を迎えたなつさん。 提供:なつさん
産後のガルガル期を迎えたなつさん。提供:なつさん

そんなある日、入浴前に脱衣所でメガネを外したなつさん。
このメガネが発端となり、産後最大の「理不尽すぎるイライラ」がなつさんを襲うのでした…!
なつさん「さあてお風呂入ろ」。提供:なつさん
なつさん「さあてお風呂入ろ」。提供:なつさん

本編を読む

理不尽すぎる産後のイライラあるあるを綴ったこちらの漫画。当時の心境や詳細について、投稿者のなつ(@chanco_natsu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――落ちていくメガネを止めずに見守っていたときの心境を教えてください。

なつさん:もう動く気力もなく…(笑) 無心で落ちていく様をみていました…。

――イライラしたときはどのような方法で解消されていましたか?

なつさん:不思議なことに娘には全くイライラした気持ちが無かったので、娘を抱っこしたり一緒に遊んだりしたらイライラは解消されました!

――今回のエピソード以外にも、印象に残っている「産後のイライラ」があれば教えてください。

なつさん:本当しょうもない、たとえばパウチのレトルト食品がなかなか開かなかったり、荷物が梱包されてた段ボールを畳むときにスムーズに畳めなかったりするとイラ!としてました😂

 

メガネが落ちるまでの成り行きを見守っておきながらその結果にイライラしてしまうとは、「ガルガル期」恐るべしですね…! 出産の過酷さを物語るエピソードでした。
作品提供・取材協力:なつ⁂ほのぼの家族エッセイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET