笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳娘と4歳息子に「赤ちゃんのエコー写真」を見せてみたら?→リアクションにほっこり♡

赤ちゃんとの対面の日をもっと待ち遠しいものにしてくれる「エコー写真」。そんなエコー写真ですが、お兄ちゃん・お姉ちゃんが見たらどんな感想を持つのでしょうか…?

インスタグラムで活躍されるわさびさんは先日「エコー写真を見たときの子どもらの反応は…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在第3子を妊娠中のわさびさん。ある日、6歳の長女ちゃんと4歳の長男くんに赤ちゃんのエコー写真を見せてみることにしました。
わさびさん「エコー写真みる?」長女ちゃん「みたい!」。提供:わさびさん
わさびさん「エコー写真みる?」長女ちゃん「みたい!」。提供:わさびさん

わさびさんから手渡されたエコー写真をじっと見つめる長女ちゃん。普通の写真とは異なるので、どんな反応が返ってくるかわさびさんには予想がつきませんでした。

そして気になる長女ちゃん、そしてこの後エコー写真を見た長男くんの反応がコチラ!
どんな反応が返ってくるかな…? 提供:わさびさん
どんな反応が返ってくるかな…? 提供:わさびさん

本編を読む

エコー写真を見たお姉ちゃん・お兄ちゃんの愛情たっぷりな反応を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や当時の心境について、投稿者のわさび(@wasabi_2910)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

わさびさん:友人が妊娠中、エコー写真を下の子に見せたときに、微妙な反応をされたという話を聞いたことがあり、うちの子たちはどんな反応をするだろう?と思い、見せてみることにしました。

――エコー写真を見せる前は、どんなリアクションが返ってくると予想されていましたか?

わさびさん:娘は、普段はわりと塩対応なことが多いので「よくわかんない」とか「へ〜かわいいね〜」という軽い反応がくるかなと予想していました。 息子は男の子なので、エコー写真自体にあまり興味を示さないかなと思っていたところ、見事に裏切られました。笑

――長女ちゃん、長男くんのリアクションを見たときの心境を教えてください。

わさびさん:わたしが思っていたよりかなり2人とも母性が強いようで、反応を見てとても嬉しかったです。 赤ちゃんが産まれたあとではなく、お腹にいるときからお姉ちゃん・お兄ちゃんの自覚があるようで、産後もとても頼もしいです。

 

お子さんには読み取りづらいエコー写真ですが、愛情たっぷりに受け止める長女ちゃんと長男くんの姿にほっこりな投稿でした✨ 最後に、「子どもたちの母性が強すぎるが故に夫の反応がかすむ日々😂」と語ったわさびさんでした。
作品提供・取材協力:わさび
ブログ:いとちゃんとうりくん
著作:きのうのあなたと手をつなぐ (モモンガプレス)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET