笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れ女性が号泣…。さすがに声掛けした「フードコートでの出来事」に考えさせられる

一瞬もたりとも気を許すことができない、小さな子供の育児。我が子の成長を見守るのは喜びに溢れている反面、ポジティブな気持ちだけではやっていけない瞬間もありますよね。

インスタグラムで活躍される山川うみさんは先日「育児って辛いんだよ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ショッピングモールで食事を楽しんでいた山川うみさん親子。その最中、向かいの席で赤ちゃんと奮闘するママの姿を確認します。
奮闘するママ。提供:山川うみさん
奮闘するママ。提供:山川うみさん

15分ほど経っても泣き続ける声を聞いて、心配で親子の様子をチラ見した山川うみさん。すると、お母さんは肩を震わせて泣いていたのでした…。
泣いてしまうママ。提供:山川うみさん
泣いてしまうママ。提供:山川うみさん

本編を読む

育児の辛さと喜びに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者の山川うみ(@umi_7788)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

山川うみさん:あの時は私自身も泣いてしまい上手く言えなかったので、伝えきれなかった思いを整理したくて描きました。

――うみさんご自身が子育てをする上で「育児って辛い」と思われた印象的なエピソードがあれば教えてください。

山川うみさん:上の子が2歳前くらいの頃は育児辛いって思ってたはずなんですけど、喉元過ぎればなんとやらで、辛かったエピソードは何一つ出てきません!笑

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

山川うみさん:この時のママに共感する声や、自分も辛い時に助けてもらった事があるなど、コメント欄には泣けるエピソードが沢山寄せられました。

 

育児の大変さから泣いてしまったママに、そっと寄り添った山川うみさん。やさしい気持ちで送られたエールは、きっと彼女に届いているはずです。

作品提供・取材協力:山川うみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET