笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

出産前に知っておきたい「母になるとできなくなること 3選」に考えさせられた

可愛い姿や成長の喜びなど、日々我々にたくさんのものを届けてくれる子供たち。ですが同時に、育児には「今まで当たり前にできていたことができなくなってしまう」という側面もありますよね。

インスタグラムで活躍されるははさんは先日「母になってできなくなったこと」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

子供を産み母になったことでできなくなってしまったことを挙げていく今回の漫画。ママであれば共感必至な「ママのできないことあるある」を合計3つ紹介していきます。
夜通し寝る。提供:ははさん
夜通し寝る。提供:ははさん

他のできなくなったことも見る

さて、ここからは投稿者のはは(@a_ha_ha_930)さんへのインタビュー。作品を描かれた思いや今後の活動について、いくつかお話をお伺いしました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ははさん:元々イラストを描くことが好きで、いつかイラストのアカウントを作りたいと思っていたので、どうせなら育休中に!と思い、息子が生後6ヶ月になったタイミングで始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

ははさん:ママ友と話をしている時に、ふと自分が母になって「ぶらっと」何かすることがなくなったことに気づいたんです。毎日幸せだけど、同じ思いの人がいたらいいなと思い、描いてみました。

――投稿のエピソード以外にも、「できなくなったこと」のエピソードがあれば教えてください。

ははさん:他にも、旅行や友だちと出かけること、夜のお出かけもしにくくなったと感じています。そして何より、完母ということもあり、お酒が飲めない…!居酒屋が恋しいです。 できなくなったことを挙げていくと悲しい気持ちになりそうですが、できなくなったことを忘れるくらい毎日幸せで、あっという間です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ははさん:今後もゆる〜くをモットーに、息子の成長を記録していきたいです!

 

 

できなくなってしまったことは恋しいけれど、それ以上の幸せを得られていると語ってくれたははさん。気軽に「ぶらっと」がもう一度できる日まで、もうしばらく頑張ってください!

作品提供・取材協力:はは

他のできなくなったことも見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET