笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

かわいいチンチラ動画の「意外に大変な裏側」にフフッてなった

小さくて丸っこい姿が可愛らしく、ペットとしての人気も高いチンチラ。「飼ってみたいな」と思ったことがある動物好きの方は意外と多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるひなさんさんは先日「準備万端だとだめみたい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ケージの中でくつろいでいるところを撫でると「ピヨピヨ」と鳴くのだというチンチラのぽんちゃん。ひなさんはその可愛い姿を、なんとか動画に収めようとするのですが…。
ぽんちゃん「ピヨピヨ」 提供:ひなさんさん
ぽんちゃん「ピヨピヨ」 提供:ひなさんさん

スマホを持っていなかったり、テレビの音が入ってしまったりでなかなか思うように撮影できずにいたひなさんさん。ある日、準備万端の状態でぽんちゃんの元へ向かうと…。
スマホを持っていない。提供:ひなさんさん
スマホを持っていない。提供:ひなさんさん

本編を読む

思い通りにいかないぽんちゃんの様子に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや、準備万端な時に限って甘えてこない理由について、投稿者のひなさん(@ponsan1116)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ひなさんさん:甘えてくれるととても可愛らしいのに、その際にスマホを持っていないことが多く何度も悔しい思いをしたので描きました。

――ぽんちゃんの写真や動画を撮りたくなるのはどんなときですか?

ひなさんさん:甘えてくれるときやなでて喜んでくれるときです。「モキュモキュ…」と鳴いたりうっとりしたり。腕に抱きついてくれることもあります。

――準備万端だとぽんちゃんが甘えてこないのにはどのような理由があると思われますか?

ひなさんさん:写真を撮ろうとスマホを向けると、そのスマホが気になってしまうからだと思います。

 

全ての条件をクリアしている時に限って、全然甘えてこないというぽんちゃん。なかなか人間の思い通りにいかない様子が、とっても可愛いです☺️

作品提供・取材協力:ひなさん
ブログ:毎日全身タイツ日和

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET