笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「この店大丈夫!?」美容院ごっこ中の娘の衝撃発言にクスクスw

育児をしていると、お医者さんごっこや美容院ごっこなどに付き合わされることもしばしば。彼らのごっこ遊びの「ぶっ飛んだ設定」に驚かされるというのは、育児のあるあるの一つではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるもじママさんは先日「娘ちゃんの美容院ごっこ」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんからもじママさんに対し「おかあさん、かみのけかわいくしてあげるね〜」との提案が。
娘ちゃん「かわいくしてあげるね」 提供:もじママさん
娘ちゃん「かわいくしてあげるね」 提供:もじママさん

「美容院ごっこかな?」と想像し、娘ちゃんの提案に快く乗ったもじママさん。その後、娘ちゃんの口から驚きの一言が飛び出します。
もじママさん「美容院ごっこかな?」 提供:もじママさん
もじママさん「美容院ごっこかな?」 提供:もじママさん

本編を読む

とっても笑える美容院ごっこの一幕に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、その他印象的だったエピソードについて投稿者のもじママ(@tomozi.mozi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

もじママさん:娘と美容室ごっこをしていた時に、大人っぽい発言がすごく面白かったので漫画にしようと思いました。

――娘ちゃんが「店長が辞めちゃった」設定を思いついたのはどうしてだと思われますか?

もじママさん:おそらく普段見ている動画サイトなどの影響だと思うのですが、使い方がぴったり合っているので驚きました笑

――今回のエピソード以外にも、印象的な娘ちゃんのおままごとのエピソードがあれば教えてください。

もじママさん:食べ物屋さんごっこをした時に、娘が店員役で私がお客役だったのですが、私が注文したメニューがことごとく売り切れで…最後におすすめメニューを聞いた上で注文したのに、それも売れ切れていた時は笑いました。

 

「店長が辞めてしまった」という、現実ではなかなか見られない状況を作り上げた娘ちゃん。予想外すぎる娘ちゃんの発言に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:もじママ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET