笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

イギリス人「日本の居酒屋いってみたい!」→初挑戦が大成功っぽくてホッコリしましたw

日本酒・ビール・美味しいおつまみ…全てが揃った我々日本人の憩いの場、居酒屋。そんな居酒屋に初めて訪れる外国人は、いったいどんな楽しみ方を見せてくれるのでしょうか。

インスタグラムで活躍されるマギーさんは先日「イギリス人 念願の居酒屋に行く」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、イギリス人の旦那さんのやりたかったことの一つである「居酒屋で酒を飲む」にお付き合いすることにしたマギーさん。友人を招き、浅草の古い居酒屋を訪れたのだといいます…。
浅草の居酒屋へ。提供:マギーさん
浅草の居酒屋へ。提供:マギーさん

冷酒と初めて食べるマグロのカマに感動し、超ご機嫌になる旦那さん。最後はちょっぴりハードルが高いアレにも挑戦したのだとか…。
超ご機嫌に。提供:マギーさん
超ご機嫌に。提供:マギーさん

本編を読む

なんともほっこりな「旦那さんの居酒屋」に関してを綴ったこの漫画。旦那さんが感じた居酒屋の魅力に関してや、今後の活動について体験投稿者のマギー(@maggie.london.maggie)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

マギーさん:2022年の12月からブログを始めて、より多くの人に読んでもらえたらとインスタも始めました。 当時、ロンドンで暮らしているとビックリすることや面白いこと、感心することがたくさんあり、それを伝えたいと漠然と思っていました。そんなとき仕事用にiPadを購入したんですが、イラストも描けることに気づいて。 小さい頃はお絵描きが大好きだったので、ロンドンでの暮らしをイラストで伝えてみようかな…と、絵日記という形をとりました。

――普段の旦那さんはどのような方ですか?

マギーさん:穏やかで優しいです。夫というよりお母さん? と言えるほどよく面倒をみてくれます。 でもこだわりが強かったり何かに夢中になると止まらなくなったり、ちょっと変わり者なところもあります。そこが面白いです。

――旦那さんは居酒屋のどんなところに魅力を感じられているのでしょうか?

マギーさん:サラリーマンや地元の人が集う場所で、日本のリアルな文化を感じられるからだそうです。こじんまりとしたお店のつくりやローカルな雰囲気も好きみたいです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

マギーさん:現在はブログの記事を掲載しているだけなんですが、インスタ限定の投稿もちょこちょこしていけたらと思っています。 あとはイギリスを紹介する記事とか、そういうお仕事もできたらいいですね。 とにかくもっと多くの人に読んでもらえたら嬉しいです。

 

美味しい料理とお酒を楽しみ、最後は「オカンジョークダサイ!」で締めた旦那さん。外国の方が日本の文化を楽しんでいる様子を見ると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね☺️

作品提供・取材協力:マギー
ブログ:Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET