笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパが語る「1歳の息子が教えてくれた事」がめっちゃジーンときた…

運動能力が発達し始め、次第に自由に動き回ることを覚える1歳の子供。彼らとの生活においては、たくさんのことを警戒する必要があるようです…。

インスタグラムで活躍されるよういちさんは先日「1歳息子が教えてくれたこと」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

1歳児との暮らしの中で発覚した「1歳児あるある」を挙げていく形のこの漫画。「子供が生まれるとママがたくましくなる」「洗濯物を畳んだら目を離してはいけない」などなど、クスッと笑える珠玉のあるあるを紹介していきます。
逞しくなるママ。提供:よういちさん
逞しくなるママ。提供:よういちさん

荒らされる洗濯物。提供:よういちさん
荒らされる洗濯物。提供:よういちさん

本編を読む

さてここからは、投稿者のよういち(@youichi_manga)さんへのインタビュー。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、詳しくお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

よういちさん:ここまで育児をしてきて、大変なことも多く、泣きそうな夜もありましたが、そんなことを思うのも今だけなんだと思ったら、尊いものだと感じました。育児に頑張る皆さんが少しでもポジティブに思って貰えればと思って描きました。

――お子さんが生まれる前後で、よういちさんにはどのような変化がありましたか?

よういちさん:私が命を懸けて産むわけではないので、劇的な変化を感じることは無かったです。でも昔は割とネガティブ思考な人間だったのですが、そうじゃなくなったような気がします。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

よういちさん:沢山共感してもらいコメントいただきました。皆さんと共有出来ることが嬉しかったです。

 

大変な思い以上に、かけがえのない瞬間を日々ご家族に届けている息子くん。1歳児ならではの手加減を知らないやんちゃっぷりが、とっても可愛いです☺️

作品提供・取材協力:よういち
ブログ:よういちの漫画と生きていく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET