笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初めての「愛犬と電車で帰省」体験記がホッコリ満点ですてき!

動物との移動って、ペットの不安そうな様子を伺いながらになるのでどうしても飼い主まで緊張してしまいがちですよね。今回は、愛犬との電車旅で不安になってしまった女性を救ったある老夫婦のお話です。

インスタグラムで活躍されるすうみさんは先日「愛犬と帰省したお話」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

昨年の11月、愛犬を連れた状態で実家への帰省に挑んだすうみさん。無事に電車に乗れたものの、ワンちゃんは少しでもすうみさんが離れると、不安そうに声を上げてしまっていたのだとか…。
小さく訴えるワンちゃん。提供:すうみさん
小さく訴えるワンちゃん。提供:すうみさん

膝の上に乗せることで落ち着いてくれたワンちゃんですが「もし急に鳴き出したらどうしよう…」というすうみさんの不安は消えず…。そんな中横を見ると、一組の老夫婦と目が合ったのでした。
老夫婦と目が合う。提供:すうみさん
老夫婦と目が合う。提供:すうみさん

本編を読む

温かいご夫婦とのやりとりに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のすうみ(@suumi_39)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

すうみさん:3年ほど前より、もともとイラストを描くことが好きであり彼氏との日常を日記感覚で残していきたいという気持ちをきっかけに投稿を始めました!

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

すうみさん:私と愛犬にとって公共機関を利用した初めての帰省であったため、正直日記のような感覚で描いていました(笑)事前にストーリーでアンケートを取ったところJRに動物を乗せていいことを知っていた方が半数近く知らなかったという結果もあったので、「教えてあげたいな〜」という気持ちもありました!

――帰省前、具体的にどのようなことが不安でしたか?

すうみさん:投稿にもある通り、急に大声で吠え始めてしまったり体調不良になってしまうことが不安でした。幸いにも愛犬は比較的お利口に過ごしてくれ、周りの方も親切な方たちばかりでしたので安心して地元まで帰省することができました☺️

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

すうみさん:今後は彼氏や愛犬の日常ももちろんですが、自分の考え方やこれまでの実体験を深掘りした内容も投稿できたらなと考えています。今までの自分を理解してほしいというわけではないですが、それを含めて「私」だと思ってます。 そのためにも去年以上にたくさん投稿し、多くの方に読んで共感だったり少しの暇つぶしになってくれるだけで幸せです。

 

不安に押しつぶされそうだったすうみさんの気持ちを汲み取り、温かい言葉で励ましてくれたお二人。優しさに溢れた言動に、読んでいるこっちまでジーンとなる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:すうみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET