笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

新人保育士を圧倒した「ベテランのワザ」が凄くて笑う

日々たくさんの園児たちのお世話をする子供のエキスパート、保育士さん。中でも一部のベテラン保育士さんには、一般人には決して真似することができない特別な「凄み」が備わっているんだとか…。

インスタグラムで活躍されるアミンさんは先日「ベテランの凄みって?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、スマートに子供たちを誘導するアミンさんの姿を見て「どうしたらそんな風に声掛けできるようなになるんですか?」と聞いてきた同僚の保育士さん。それに対しアミンさんは「私には凄みがないから工夫するしかない」と返答するのでした。
アミンさん「私には凄みが無いからね」 提供:アミンさん
アミンさん「私には凄みが無いからね」 提供:アミンさん

まだ新人だった頃のある日、園児が机の上に登ろうとしている現場に遭遇し「そこ降りてー!」と大声で注意したアミンさん。そこへ「凄み」を備えたベテラン保育士さんからのアドバイスを受けます…。
アミンさん「そこ降りてー!」 提供:アミンさん
アミンさん「そこ降りてー!」 提供:アミンさん

本編を読む

なんともびっくりな「ベテランの凄み」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のアミン(@amin_aaamin)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

アミンさん:職場でよく見る光景を漫画にしました。クスッと笑っていただけたら嬉しいです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

アミンさん:最近数々の報道で保育士へのイメージがあまりよくない中、不安に思っている保護者の方や頑張っている保育士さんに笑顔になってもらえる漫画を描いていきたいです。 (イラストレーターとしても活動しています!)

 

園児を大きな声で注意したアミンさんに対し「降りましょう」の一言で全てを終わらせたベテラン保育士さん。これは一朝一夕で身に付くものではなさそうですね…😇

作品提供・取材協力:アミン

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET