名称未設定 3

今日から使える!家にあるもので生活をより豊かにできるアイディア7選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1. 粘着クリップでサランラップ立て


便利2
lifehack.org

サランラップやアルミホイルはキッチンでよく使うものですので、このように壁に配置しておけばすぐに使えてとても便利です。

 

2. CDラックでフタを整理


便利3
neatnestorganizing.com 

フタを引き出しに仕舞う際にバラバラして困るときってありますよね。しかしこれを使うことで綺麗に引き出しの中で収納できます。

 

3. 巻きすだれとゴムでメイクブラシ収納ケース


便利6pixgood.com

巻きすだれに太めのゴムを通すだけで簡単に作れます。ブラシのサイズに合わせてゴムも調整できるのでとても便利です。

 

4. パン袋クリップで名前整理


便利7
curbly.com

電源プラグにコードがたくさんあると、どれがどのコードか分からなくなってしまうことって多いですよね。しかし、これを使うことですぐにどのコードか分かることができます。いつもただ捨ててしまいがちなパン袋クリップも工夫次第でとても便利グッズとなります。

 

5. 製氷ケースでアクセサリー収納ケース


便利8
popsugar.com

冬場はどうしても製氷ケースを棚に仕舞がちですが、見栄えも綺麗で収納としても便利ですのでアクセサリーケースとしての利用がこの時期としては最適です。

 

6. トイレットペーパーの芯で充電器をまとめる


便利9diyhshp.blogspot.jp

充電器を収納する際にどのコードがどれか分からなくなりますよね。なのでトイレットペーパーの芯を使ってそこに名前をつければすぐにどのコードか分かってとても便利です。またシールなどを貼って自分なりに可愛くしてみるのもいいかもしれません。

 

7. LEGOを使って可愛く!鍵立てと充電器充電器ホルダー


便利18sugru.com

LEGOは子供の玩具として使いますが、ちょっとした工夫でとても可愛く変身します。この写真のように工夫すれば、人形が充電器を持ち運んでいるようでとてもキュートです。