笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中は見ちゃダメw「ファーベストの印象を変えてしまう漫画」にフフッ

普段のファッションにアイテムを追加するだけでおしゃれの幅は広がるもの。そんな「ちょい足しアイテム」ですが、着用する人によって印象が大きく左右されることもあるようで…?

インスタグラムで活躍されるしおさんは先日、流行のファーベストにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、流行りのファーベストを着こなしている女性を見かけたしおさん。そのかわいさに思わずしおさん自身も同じようなファーベストが欲しくなってしまいます。
ファーベストを着こなす女性に遭遇。提供:しおさん
ファーベストを着こなす女性に遭遇。提供:しおさん

しかしふと我に返るしおさん。「骨格ストレートな自分が着たらマタギになってしまう…」と、ファーベストは目で愛でるだけに留めることに。

そんなファーベストですが、女性が着ている姿に既視感を感じていました。
子育て経験者なら共感必至の《ファーベストに似てるアレ》とは…!?
しおさん「女性が着ているファーベストにも既視感を感じるんだよなぁ…」。提供:しおさん
しおさん「女性が着ているファーベストにも既視感を感じるんだよなぁ…」。提供:しおさん

本編を読む

育児経験者なら思わず「確かに…!」と声を上げてしまうファーベストについてを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や反響について、投稿者のしお(@hey_born)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ファーベストとスリーパーにはどのような共通点がありますか?

しおさん:どんなに動いてもはだけることがなく、体を暖かくしてくれるアイテム。まさにどちらも「着るおふとん」って感じですよね!(笑) 袖がないのも完全に一致しています。

――スリーパー似ていることに気づいてから、ファーベストに対するイメージに変化はありましたか?

しおさん:可愛い女の子が着ているのを街で見かけると更に可愛さが増すのと、娘の 寝ている姿を思い出すので、ダブルでキュンです。私が着ると完全にマタギなんですけどね…。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

しおさん:おそらく骨格ストレートのフォロワーさんから、「私も着るとマタギになります!」というお声もいただいており、ファーベストに関するおもしろエピソードも聞くことができました。私だけじゃないんだ…と全国にもマタギがいることに気づくこともできたのでホッとしました。

 

ファーベストがスリーパーに見えるとは、育児経験者ならではの視点ですね…! 自分に似合うファッション選びって難しいときもありますが、そんな悩みも楽しく笑い飛ばしてくれる投稿でした😊
作品提供・取材協力:しお|育児漫画&常に寝不足
ブログ:平凡が何よりの幸せ。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET