笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ファミリーマートが「タルタルソースinファミチキ」を発表 八木莉可子さんが出演する新CMも同時公開!

株式会社ファミリーマートが、2月13日(火)より新商品のタルタルソースinファミチキとタルタルソースinクリスピーチキンを販売すると発表した。

また、八木莉可子さんが出演する新TVCM「新発明タルタルソースinファミチキ」篇も販売と同時に全国で放映するとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=pwNhcZK8t7c

タルタルソースinファミチキ&タルタルソースinクリスピーチキン

ファミチキは2010年から販売されており、2023年9月には累計20億食を突破。
クリスピーチキンは2021年からの販売ではあるものの、2日間で200万食を突破する人気の商品である。

今回発売された商品はタルタルソースを挟んだソースインタイプになっており、構想から約3年の月日を経て実現した。
揚げた際に衣が硬くなったり、焦げたりしないように開発を進め、従来のチキン商品の2倍以上も試作を繰り返したという。

タルタルソースも専用に開発し、ファミチキとクリスピーチキンに合うように酸味の強い味付けになっている。
また、製造においてはレギュラーのファミチキよりも約2倍の時間をかけた丁寧な製法を採用し、店頭で調理している。



先行試食会では八木莉可子さんが登壇

販売に伴い開催された先行試食会では、新TVCMに出演している八木莉可子さんが登壇。会場のパネルを使用して、クイズ形式でファミチキの歴史を振り返った。

また、八木莉可子さんは今回の新TVCMの撮影を振り返りコメントを残しました。

■実際に食べてみた感想は?
「最初に聞いた時は『タルタルソースとファミチキって合うのかな?』『チキンにタルタルソースって脂っぽくなったりしないのかな』と思ったんですけど、むしろタルタルの酸味がファミチキと良いハーモニーを奏でていてすごいおいしいかったです。鶏むね肉のあっさり感とタルタルソースのジューシーさ、それもそれでまた違う美味しさがあって。なかなか言葉で伝えるのはは難しいので、ぜひ食べていただきたいです」

■私生活で叫びたいときは...!?
「うっまぁ~~~!」と叫ぶシーンが印象的だったことを受けて、私生活で叫びたいときを聞かれると
「今大学4年生なんですが、卒業論文や、大学の課題に取り組んでいるときにパソコンでずっと打ってて、うわーってなってすごい叫びたくなります」

■ファミチキかクリスピーチキン、どっち派ですか?
「ジューシーなのに、タルタルと合わさった時のタルタルなのにちょっと爽やかになる感じが、すごいおいしくて、自分の中では新しい
ファミチキ像だったので、ファミチキです」

2月13日(火)より全国で販売開始

タルタルソースinファミチキとタルタルソースinクリスピーチキンは2月13日(火)より、全国のファミリーマートにて販売がスタートする。

また、販売開始に伴っておトクなキャンペーンも同時開催。

①公式X(@famima_now)のフォロー&リポストで「タルタルソースinクリスピーチキン」無料クーポンを合計7万名にプレゼント。

②レジ横ケース内の揚げ物・焼きとり・お惣菜を購入した方に、2月20日(火)から対象商品に使える50円引きクーポンをプレゼント。

③LINEクーポン・SmartNewsでは「タルタルソースinファミチキ・クリスピーチキン」に使える20円引きクーポンを配信中。

この機会にファミリーマートへ足を運んでみてはいかがだろうか。

公式サイト:ファミリーマート公式ウェブサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET