笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママに詰められた4歳娘「必死の誤魔化し」が超絶キュートで和んだ

枠にはまらない考え方により、大人たちが全く想像していない言葉を繰り出す子供たち。そんな彼らの反応はおもしろや発見に溢れていますよね。

インスタグラムで活躍されるryokoさんは先日「追い詰められた4歳の返答」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

家では少しも野菜を食べないのに、幼稚園ではなんでも完食しているのだという娘ちゃん。ある日の寝る前、ryokoさんは娘ちゃんに「どうして幼稚園だと食べれるの?」と質問してみたのでした。
ryokoさん「どうして幼稚園だと食べれるの?」 提供:ryokoさん
ryokoさん「どうして幼稚園だと食べれるの?」 提供:ryokoさん

質問に対し「家だとお腹いっぱいで食べれない」と回答した娘ちゃん。そこへ「でもいつもお腹減ったー!って帰ってくるよね?」と追撃したryokoさんでしたが…。
娘ちゃん「食べすぎちゃって食べれない」 提供:ryokoさん
娘ちゃん「食べすぎちゃって食べれない」 提供:ryokoさん

本編を読む

とってもかわいい娘ちゃんの誤魔化しに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のryoko(@ryoko_246810)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ryokoさん:家では偏食すぎる娘が、幼稚園ではモリモリ食べていると発覚して… 嫌がるのを無理に食べさせたくはないのですが、美味しそうに食べてると聞いたので、心底不思議に思いました。

――娘ちゃんの「誤魔化し」を聞いた当時の心境を教えてください。

ryokoさん:とっても明るく笑い飛ばされたので一本取られた気持ちで、一緒に笑いました。

――娘ちゃんが家では食べない理由について、どのように推察されますか?

ryokoさん:「幼稚園では頑張っていて、家だと甘えているから」だとも思いますが、そんなに無理せず美味しく食べられる本当の理由は…娘にも分からないんだと思います。 幼稚園マジックですね。 先生やお友達に感謝です。

 

母の問い詰めから逃れるために「はやくねよ!」と笑いながら誤魔化した娘ちゃん。予想外の返しに、くすくすと笑ってしまう投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ryoko

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET